2009年12月14日月曜日

お講席

きょうのお講席。

以前も書きましたが、千葉教区では、お講席のご供養は昔ながらのように、手作りのご供養をお出しします。
もちろん簡素でもかまわないでしょうし、色々とご用意させて頂く場合も決して華美なものではありませんが、
どんな場合でも、心を込めてということは、ご信心の場では、共通ですよね(^ ^)
わたしは、作りすぎちゃうパターンなのですが。
多く作ってしまったものは、お店に持って行って、お通しにしちゃうもんね!
利益まで生み出すしっかり者。笑
きょうはお肉を一切使わなかったです。
大根とプチトマトのスープ
お野菜のぬた
ツナじゃが
ピリ辛こんにゃく炒めのおかか和え
小松菜としめじのからし和え
京風のしっとりおから
ひじきごはん
にしたのですが、わたしお金かけずにたくさん料理作る天才かもしれない。。(^∇^)なんちって〜。

でも野菜ばかりでもはやおなかペコペコです。。。

0 件のコメント: