寝違えて痛いです。。
うちから見える富士山、めちゃくちゃ大きいんですけど。。
なんで気がつかなかったんだろうか?
電線がかなり邪魔してるし、これはズームで撮ってます。
きのう、うちにいらしたお料理教室の方たちに教えてもらいました。
美しい景色に目を向けることもなく、わたしはここで何をしていたのかしら。。
きのうもかなり頭が混乱することがあり、
今まではその出来事にとらわれて、どうしようもなくなったりしていたのですが、
それって、きちんとご信心できていなかったということだなぁと思います。
人間だからそういうときもある、わたしだって、って、
もう思わないことにした。
ご信心をもっとしっかりしようと思った。
そしたらいろんなことが吹っ切れてすごく楽になった。
時には苦しみでもあるんだけど、それは喜びに繋がる苦しみと、
素直に受け入れられるようになって、きた・・はず・・・やもしれぬ。笑
でも、違うことは違うとご信心してたら伝えるべき時もあるし、
信心ぬきにしても、人としての部分が宇宙人?くらい通じないひともいるし、
難しいです。
せめて自分が決めた時期までは、通じなくてもやり続けます。
それでもだめでも、その後に生かせることができるようにするには、
まず自分がしっかりしなきゃなぁ。
菩薩行の道って、険しいな。
わたしは言葉がキツイから気をつけなくてはな。
そうそう、話が戻りますが、
わたしの母は、筑波山が見えるなぁと思って富士山を見ていたらしい。
方向音痴すぎるでしょ?!
ていうか、形が全然違うでしょ。。
一見美しく見えるものでも、実際取りかかると厳しい面がある。
片山右京さん、かなり重いものを背負われて、、
言葉につまります。
0 件のコメント:
コメントを投稿