2009年12月6日日曜日

坂の上の雲

録画していたものをいま見ましたが、
面白い!
ストーリーは本で読んだのでわかっていますが、
役者揃いで、かなり豪華キャスト。
次回に向けてワクワクします。
これから青年たちが、国家の一端を担うという志のもと、成長し、それぞれの道に進み、明治期の日本近代化の勃興に取り組んで行く様子や、日露戦争に関わって行く様子が、ドラマではどう演出されていくのかが楽しみです。

三本の柱は、モッくん、香川照之、阿部寛。
素敵な役者さんばかり。
モッくんは和製トムクルーズな感じですね。
かっこいい。。。

毎回録画してDVDに落としてコンプリートしたいと思います。
さすがNHK、良いお仕事しているなぁ。
せっかくの良い天気ですが、いまから図書館。
インドアに過ごします。。正岡子規みたいに努力しないと。。。比べちゃ失礼ですが。

0 件のコメント: