2009年12月18日金曜日

あわただしく

コンクールの脚本書いて、家事して、犬のゲージをベランダでざぶざぶ洗って、
一息。
ほっと一息の時間の中で、寺報のご奉公をさせて頂き、菩薩の声を、聞いて、涙ぐんでしまいました。
素晴らしいですね。毎回毎回、感動です。
う~んさせて頂いてよかった。

そして、いまからお化粧をして、着替えて、きょうは用事があり(気がすすまない)六本木に。
そのまえにほのかちゃんをお風呂から上げに姉の家にいかなきゃいけない。
パパが仕事でいないから。あぁ忙しい。

帰ってきたらまたやることいろいろ。

バタバタと家の中も走ってます。

バタバタで書くことではないのですが、昨日、お講師にご足労頂き、
わたしが教化親をさせて頂いている方の、懐中ご本尊を、お届け頂きました。
感動、ありがたい!新しい年が素晴らしい年になりますように!

そして、わたしは何の力もなく、相談させて頂いたことを、お講師がお話くださり、
その方のお父様もお教化できるようです!わーいパチパチ。
「ようです」というのは、
場面が、わたしの母の店でしたので、わたしは他のお客様の対応に追われていたため。汗

その後、その方が二次会に飲みにいきましょう!という事で、
お講師は千葉から横浜へ。涙。ありがたい。
母とわたしは仕事を終え、3人で隣の店に。

お話をさせて頂く中で、
なんだか良い方向へ向っている感じがして嬉しく思いました。

わたしのような若輩は、目上の方に、ご信心の素晴らしさをお伝えするにも、
実際、悩みに深入りして、うんうん、なんていうことが、失礼というか、役不足の面があります。
年齢、経験ともに足りないことがたくさんあります。

その時、やはり、ご住職、お講師方に頼らせて頂く事で、ご弘通させて頂けることを、
とにかく、感謝しています。

あっ、おんぶにだっこではなく、自分としても頑張らせて頂く所存です。笑

やば~~~い!時間ない!頭ぼさぼさ!
ブログ書いてる場合じゃないよ。笑

でもこういう話題はhotなうちに!が一番かなあと思いまして。
支度してでかけま~す。
いつもこれで服前後ろ逆、とか、タイツ裏返しとかで、出かけちゃうんですよねぇ。笑

0 件のコメント: