2009年12月4日金曜日

自転車

突然ですが、
わたしは自転車に乗れません。
正確に言えば、乗ることはできますが、
曲がれない。下れない。上れない。電柱と壁の間を通れない。傘をさせない。後ろにひとを乗せられない。
です。

乗れないのと変わりないですよね。

でも時々、自転車に乗ってみたくなるんですよねー。
天気の良い日に風をきって走ったら気持ち良いだろうし。
きょうはだいぶ体も楽になったので、自転車に乗ろうかなといきなり思いついて、駐輪場に行ってみました。いちおう自転車は持ってます。
長年放置した自転車は、錆びていて、ほこりをかぶって、タイヤはパンクしていました。
そっと元に戻しました。。

というわけで、練習するのは車の運転にしたいと思います。
ペーパー歴、5年になりますが、乗ってるときは、首都高とか普通に走れてた。

高速で45キロオーバーしてオービスにひっかかり、免停になって以来、運転するのをやめていたのですが。

落ち着いたところでそろそろまた運転してみようかな、と。

だれかわたしの横に乗って一緒に練習してくれる勇敢な方、います?
英ちゃん、どう?乗ってみる?

車に護持させて頂くご本尊も、しっかり頂いてます。

お守り頂くまえに、ご本尊を危険にさらしてはなるまいな。
英ちゃんの命も。

やっぱり妥当なところで、ペーパードライバー教習、いこうかなぁ。

0 件のコメント: