2009年12月17日木曜日

コンクール

脚本のコンクール。
受かるわけじゃないけど(やる気ですがなかなか困難)ずっと書いてます。
今年の後半からは特に、今までになく出してる。
先月末のはかなり集中したから、二日くらいご飯も寝るのも忘れたし、お風呂も入らなかったです。やばいですよね。掃除と洗濯は、したかな?覚えてないや。多分根性でしたと思う。笑

夢中になるとそれがふつうだから。記憶がありません。

やはり青少年の一座以降ですね。。
ずっとやる気だったり、弱気だったり、言い訳したり、逃げ腰になったり、紆余曲折してきたけど。

やるんだ、って気持ちの他に言えるのは、いまさら方向転換しても、何か他に勤まらないと思うんです。切実に。

だって特に資格や才能もないし。
小さい頃から、何よりも形にはめられることが苦手でした。
だから親は、自由に育てちゃったからか、あなたは会社の事務とか、OLさんにだけはなっちゃだめ、
向かないからやめた方がいいんじゃないか、ただ勉強だけはちゃんとしなさい、ひとに迷惑をかけ後ろ指をさされないように生きなさい、お看経は毎日しっかり
しなさいと言われました。

親の言いつけを守れなかったり守れたりしつつ、

その通り、
自分の中に、大学を出て就職をする、という、世の中に当たり前にある選択肢が、全く持てませんでした。
そこにひとつの迷いもなく。かすめもせず。止められることもなく。

ある種異常ですかね?
だからわたしは会社員だったお姉ちゃんを尊敬しています。
友達も、みんな。サラリーマンと称されるみなさんも。

もちろんわたしもアルバイトはいくつかしたことがあるから、難しくない仕事なら、習えば、なんとか出来ると思うんですけど。

なんだかアホの子みたいですね。笑

そんなわたしが、夏期参詣や寒参詣には、通えるんだから、ありがたいな。
御法さまって、すごすぎる。

学生時代、皆勤賞とか、一度も貰ったことも、目指す必要性すらわからなかったのに。

学校休んで、叔父さんといろんなところに行ったり。楽しかったな。
そういう思い出の方が強いです。

なのに、お参詣に行けないと、自分にかなりイラッとします。
イラついてもだめなんですけど。

いつまでも夢を見ているだけではいられないから、いざというときのために、他に勉強したり、習ったことも他にあるけど、

夢って、何ですかね。
叶わないのが夢で、叶えられるのが現実?

真っ直ぐご信心していて、夢に向かい努力し続けていたら、
叶わない夢はない。

と、人に伝えることが出来る、向こう側の景色はどんなものでしょうか?

自分にはまだまだ足りないものばかりです。

いきなり話は変わりますが、
いま思いついた、
たまごかけごはん、食べたい。
もうずっと長いこと、食べていない気が。
生の卵の白身、あまりすきじゃないんですよね。ズルンとしていて。
すき焼きにも、黄身だけで食べます。
でもさ、たまごかけごはんに黄身だけだと、
どうなのかな?濃いのかな?さっぱり食べたいな。

明日の朝試してみよっと。
新田さんのお母さんに頂いた新鮮なたまごがあるんですー( ´ ▽ ` )ノ

眠れなさすぎなんですけどわたし。普通に眠れないのが悩みです。
話し飛びまくりなのは、ねむいからなんですけど。
眠れないんだなーこれが。なかなか。

0 件のコメント: