2009年12月16日水曜日

音楽

iPhoneからだからうまくリンクはれないかな。
わたしはモデルの梨花ちゃんがだいすきです。
飾らない人柄と、ファッションセンスが大好き。
梨花ちゃんのブログで、ミスチルのHANABIという曲がいい!
と書いてあったのを読んで、
いろいろやりたいことがあったので、済ませてからYOU TUBEで聴いてみたんですけど。
すごくいい。
ミスチルにはさほど興味はないのですが、どの曲も歌詞が良いなぁ、と思います。
大好な曲はたくさんあります。
この、HANABIは、ほんとにいい。特に、2番以降。
久しぶりに、歌を聴いて、涙がでそうになりました。
でもねー。。なぜさほど興味がないかというと、
わたし、ミスチルの曲、耳がどうもうまく聴き取れないんですよ。
なんて言ってるか、よくわかんなくて。
今回も、一度聴いてわからなくて、結局歌詞を検索して、再度聴いて、納得したんですけど。笑

余談ですが。
わたしは脚本などを書く時に絶対に音楽は聴きません。
歌詞や曲調に影響をうけてしまうので。
その曲のイメージで、となればそれはできるけど。
逆の影響を受けないために、絶対に、書いているときは無音です。
焦っている時に限り、曲調の激しいクラシックは聴きます。
オーケストラも聴くし、ピアノも聴きます。

そうそう、最近、のだめカンタービレの再放送をしていて、たまたま観たら、めちゃくちゃ面白いドラマなんですね!
大概のドラマは観るのに、あれは、なんとなくくだらなそうで観ていませんでした。いまは再放送を録画して観るのがとても楽しみ。
今週末のスペシャルドラマも録画予約していて、それを観たら、最終章の映画も観に行きたいと思います。

音楽も、映画も、ドラマも、かなり雑食だなぁ。
自分のなかのビミョーーなこだわりはありますが。

信仰は、本門佛立宗だけです。
うまくまとめられてない?( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: