2009年12月9日水曜日

ひもの

みなさん、シャンプーをしようとして髪を濡らしたときに、
シャンプーが空っぽでなかった!!

。。なんて経験、ありませんか?
ましてやストックもなく、どうしよう、という状態。

先日女子同士でそんな話になり。
わたしはですね、そういう時、躊躇なく、ボディーソープで洗います。
みんながみんな、そうだと思っていました。
なので、ボディーソープだと髪きしむんだよね〜!と同意されるであろうことばを述べた、つもりだった。

が、違うらしい。

わたし以外の女子は、一旦お風呂を出て、試供品やら、旅行用のシャンプーを探して、たいがいどこかにあるから、それで洗うと。

探すの面倒じゃない。。?濡れた髪振り乱してさ。。

そう言ったら、

別に振り乱す必要はないから、ていうかそれ、干物女だよ、と言われました。。

干物って!
あぁいいよそんなことで干物になるなら。。。ってやだな。干物はやだな。。やだよぅ(/ _ ; )

もし、旅行用のシャンプーもなかったら、洗わないで諦めるらしい。

それはいいの!?
一度濡らした洗ってない髪乾かすのは素敵な女子なの!?

熱いタオルでふいたりするらしい。。風邪をひいたり、病気のときの方法ですね。

どうでも良いことですが。。

きょうわたしは、まさしく、その日を迎えてしまいました。

髪を濡らしたものの、シャンプーがない!!
水で薄めるにも量がなさすぎる。。!

へっへっ〜買い置きあるもんねー!

と、自信まんまんに棚をあけました。

あるある、詰め替えがいくつも♪

同じ失敗は繰り返さない、干物じゃない女、たかこ。

そんなキャッチフレーズを自分でつけて、ルンルンと、詰め替えを手にした。

コンディショナー。

コンディショナー。

コンディショナー。


全~部、コンディショナー(・_・)

間違えて買ったらしい、全部コンディショナー。涙

全部コンディショナーって、言替えても、全部リンスってこと。。!?

最悪です。。

あぁどうしてこうもわたしはおっちょこちょいなのだろうか。。

どうしよう。

とりあえず、お風呂に戻り。
虚しくあたりを見渡す。

空のシャンプー。
リンス。
トリートメント。
ボディーソープ。。
皮ふを守るリンスインシャンプー。

ん?

シャンプー?!

ある。。シャンプーが、ある。。

しかしそこには、犬の絵が。。

行っちゃう?
これ、行っちゃう?!

かなり迷いました。。

実際蓋も開けました。。。

しかし匂いが、

ペットです!!!

と言わん
ばかりの匂いが漂ってきたため、やめました。。


結局ボディーソープにして、
せめてもと、念入りにトリートメントしました。

考えてみましたが、シャンプーより、リンスがないほうがキツイですよね。

代わるものがありませんからね。
もしリンスがなかったら、トリートメントがあれば平気だな。
もしトリートメントもなかったら、ベビーオイルでもつけるしかないな。

わたしは当分リンスにはこまらず済みそうです。。

もし、ボディーソープがなかったら、わたしはどうするか?

シャンプーで洗う、と思うでしょ~?
体は洗顔料で洗います!



。。。全体的にまことにどうでもよい話になってしまいましたが(/ _ ; )

ストック、確認、大切です。

きをつけよう。。

0 件のコメント: