2009年8月2日日曜日

8月ですね

更新をするか迷ったのですが、最近ずっと続けていたので、とりあえず。。

きょうはお参詣おやすみしちゃいました。
月始なのに。。

あしたも雲行きが怪しい。

皆参目指していたのですが、いろいろあってそれは難しくて、
じゃあ20日は絶対と思って目標を立てていて、
でも簡単に守れない感じ。絶対守りますけど!

きょうからもっと簡単じゃなくなる感じになっちゃって、
そう考えるとイライラしてしまって。

決めたことをやれないとなるとすごくイラついてしまう。
そう簡単に思い通りにいかないし、そのなかでやりこなすことに意義があるんだけど。

子供なわたしは、わかっていながら、今日一日だけは、不機嫌さMAXでした。

もちろん人に当たったり、見せたりはしないけど。
昔は当たり前のように自分の感情を周囲に見せてたけど、そうはいかないし、すべきではないと。。

でもきょうはひとりになるとイライラしちゃって、
自分でもそれがわかるほど、道端の空き缶とかあったら間違えなく蹴飛ばす!っていうくらい。
落ちてないから蹴ってないけど。。

コンビニに買い物に行ったら、店員さんが、

「す、すいません、735円です」

ってなんかオドオドしてて、
わたし絶対店員さんに横柄な態度をとったりしないのに。なぜ?!
窓ガラスにうつった顔は、もう、



こんな顔!笑
さわるものみな傷つけそうな顔!
だからって、コンビニの店員さん、ビビルことなくない!?
「ありがとうございました」に
「どういたしまして・・」と言いました。
せめてもの誠意。よけい驚いてた。

自分で嫌になっちゃって、家に帰ってとにかくリラックスしようと思って、
お風呂に入浴剤をいれて、マッサージでもしようかなって、ローズのオイルでなでなでマッサージして。
良い香りに大分癒されて、人並みの表情にはなったかと。。

良い香りのするもの、とくに海外のものが大好きなんです。
入浴剤、アロマオイル、ボディークリーム、香水、だいすき。

なるべく天然の素材のものを選んでるのですが、基本、好みの香りならなんでも。。

お風呂上りにボディークリームをつけると、ねまきから、ベッドから、すべて良い香りになるのがたまらない。
ここのとこ、発売されてから、ずっとクロエというブランドのものを使ってるのですが、
さっぱり男性的なものをつけたいときはロクシタンのもの、
引き締めにはランコム、たまには違うもの、と、
気分でつかったり。それが何となく楽しみ。

香水をつけているひとと会うときは、自分は遠慮してつけないことが多い。
ぶつかりあっちゃうから。
寿司屋や和食を食べるときもあまりつけない。
食べるのはまだしも、料理をするのには、自分の香水はじゃまなんです。
わたしの場合、体温が高いので、香りが際立っちゃう。
自分の香りに自分が酔っちゃうから、香水はつけても、足首と首裏だけ、とか。

なのでボディークリームがいちばんすき。
つけた時はけっこう香るけど、しばらく経つと香りが弱くやわらかくなるから、必ず毎晩つけています。

夏は朝必ずシャワーを浴びるから、朝もつける。
で、夜出かけるときだけ、クリームと同じ種類の香水をちょこっとつける場合が多い。

あからさまに良い香りだと、ひとならいいんだけど、
自分のは、本当に近寄ったときいい香り、というのが良いかと。。
いまわたしのことを、良い香り~~って言う唯一のひとはこのひと。



いつでもぴったんこ姿を姉に激写されていました。。
さすがにここまで近づかなくてもわかると思うんですけど。笑
良い香り!って言われるのは嬉しいですものね。

きょうは顔をマッサージしたローズオイルとボディクリームの香りで幸せ。
イライラもどこかに行ってしまいそうでヨカッタ。

最後に。全然関係ないけど、お気に入りの1枚。

0 件のコメント: