福岡からこちらに戻って、朝晩の風から秋のにおいを感じて、
改めて夏の終わりを認識しました。
日中は、夏!って感じがまだしますけれど。
ちょっとだけでも離れることによって、
わかることも、ありますよね。
今年は結局一度も海に行けなかったなぁ。
それでも、
ビアガーデンも行けたし、
バーベキューもできたし、
夏祭りも行った。
福岡ではまさに夏!暑い!って感じることが出来たから、充分。
少しだけ、海を眺めたし。
まだちょっと夏の予定もあったりするので楽しみ。
夏って、何かしたい!っていう感じで、躍動的な季節ですよね。
青春=夏ってイメージもある。
学生のとき、プールの監視員のアルバイトをしていたときがあったなぁ。
高校生のときから3年くらい、毎年夏だけ、やってた。
いま思えば、くだらないことに真剣に泣いたり笑ったりしながら、
人のいのち、預かってるんだーって、本気で思ってがんばってたっけ。
恐れ多いな。
わたしの人生で唯一体育会系な過去です。
わたしは早めに、いつまでもここにいるべきじゃないな、って気がついた、
若さ主体の場所だったから。
それなのに引けなくて、いつまでも青春から抜け出せないで、微妙な大人になったひとを何人か見ました。笑
若い子と、自分は対等ではないから。
若さが勝ってるとか、大人が優れているとか、
そういうことではなくて、
持ち場が違うこと、ある。
その点お寺って、かなり青春な感じ。
青少年といえども幅広い年代だし、笑
それよりも、子供や、それよりも、大人にも、
熱い思いを持てる場所があるというか。
素敵なことだと感じます。
青少年の一座は、まさに青春って感じ。
その年代でなくても、ご信心、御奉公自体が、そういう感じがあると思います。
年を重ねれば、重ねたもの同士は、いくつかの年の差なんて、どんどん気にならなくなるものだし。
若くても、目上の方でも、同じ年代でも、単純に、すごいひと、尊敬できること、
認め合えたらいいだけの話だと思います。
わたしも凝り固まらず、な感性で歳を重ねたいなぁ。
といっても、若い子見ると、うわ~若っけ~いいなぁ~と思っちゃうけど。笑
春夏秋冬、老若男女問わず、お寺は、ご信心は、熱い!から、素敵ですね。
そうそう、青春といえば、
わたしが大好きな青春ドラマが今週まさに青春!な展開に。
好きな男の子に、友達として付き合いたい、
それができないならもう会わないと言われた普段は強気のヒロインが、
「もう勝手にキスしたりしないから、
人差し指で触ったりもしないから、
馴れ馴れしくもしないから、
ほっぺも叩かないから、
半径5メートル以内に近づかないから、
だからもう会わないなんて言わないで!!」
と涙ながらに叫ぶの。
内容は、いままでヒロインが好きな男の子にしてきたことなんですけど。
良くないですか?良くないですか?わたしだけですか?!
わかるなー。。
わたしでも、大好きなひとにもう会わないと言われたら、こう言うかもな。
もう好きなんて言わないから、近づかないから、お願いいなくならないでって。
面と向かって言えるかは別として。。
面と向かっては、言わないべきときもあると思うんです。
このドラマでも、ロミオとジュリエットみたいに窓越しでのやりとりだった。
まぁわたしはへなちょこなので、もう会わないって言われた時点で完全にひるむのが現実かも。
だってそれ以上嫌われたくないし・・・。それ以上迷惑かけられない。。
意外?胸ぐらつかみそう?こっちからお断りよ!とか言いそう?
そんなの言えないよ!!怒
自己完結。笑
いいっすドラマ~。
主婦が妄想にふけっているわけではありませんよ~~~。
ドラマでは、それから男の子は駆け出して、女の子の元へ。抱きしめちゃう。
しかし。
これが現実だとしたら、
「あっそう、わかってくれてよかったよ、ホッ。」
って感じだったりするんだよきっと。
ドラマにくらい夢がなくちゃね。
主題歌にも共感して全然すきでもなかったB'Zの曲を、iTunesで購入しようと思います!
だって毎週月曜日胸がキュンとするんだもん。
やっぱりわたしって妄想好きなのかも。笑
きのうはブザービート、
きょうは救命救急24時、
あしたはとなりの芝生&赤鼻のセンセイ、
あさっては任侠ヘルパー、
しあさっては休みで
土曜は乙男、
日曜は官僚たちの夏。
ドラママニアは毎日忙しい。
ともみちゃんじゃなきゃわかってくれないかも、このラインナップ。笑
0 件のコメント:
コメントを投稿