2009年8月8日土曜日

特別御講

きょう、もうきのう?
特別御講に御参詣させて頂きました。
盛りだくさんで、素晴らしい御講でした。
鈴江御導師、明るく温かく素敵で、素晴らしい御奉公をされた方はあんなにすてきにお歳を重ねられるんだなぁと、あたたかいきもちになります。。
杉本姉妹の体験談も素晴らしくて、涙が出ちゃいました。
教区が違うと、というかわたしは千葉だからなのだろうけど、
他教区のことは全然わからなくて、
英ちゃんからはよく誰誰さんがいまこうだから御祈願をお願いします、
なんて連絡を頂くので、ありがたいのですが、
あぁやって、体験談なんかを聞くと、いつも明るく話しかけてくれたこのひと、こんなに大変だったんだとか、こんなにありがたいことがあったのね、とか初めて知るというか。
そんなのって、涙が出ちゃうにきまってます。
そういう機会って、ありがたい、合同で御講っていいな~と思います。
普段お話できない方ともお話できて、嬉しかったです。

自分のことにはあえて触れないで締めくくろっと☆

それにしてもきのうは良いお天気でした。
帰りは高速が渋滞していて、豪雨と雷に見舞われ。
昼間の陽気が嘘みたい。
お台場から先の空が怖いくらいの黒雲に覆われていました。

おうちまで送って頂いて、母とほのかと外食。

きのうから念願のビールをぐびっと~。
品の良いところやバーは生を頼むとグラスで持ってくるでしょ?
わたしとしては、ジョッキもってこ~いって感じなんですけど、
きのうはグラス一杯が限界。
眠くて眠くて。
家に帰ってさっとシャワーをあびて
23時ころからさっきまで、いつのまにかソファーで寝てしまった。。
いつ寝たかまったく記憶がないのに、
しっかりクッションを枕にして、しっかりブランケットにくるまって寝てた。
冷房が寒くて目が覚め。
最近眠すぎると記憶なくす。やばいですよね。

あしたは立川で結婚式~しかも早い時間~。。
二度寝するかしないか迷う。。
結婚式か~。
もう一回ウエディングドレス着たいなぁ。。
深い意味はないです、ただ単純に着たいだけ!笑

ほのかの中では、お嫁さん=わたしってイメージみたい。
生まれて初めての結婚式だったからかな。
だから、またたーたんのけっこんしきいきたいーってよく言います。
ほのかは、おおきいおとなになったら、おてらではんこぺったんするひと、
になりたいらしい。夏期参詣のはんこの話かな?
ずーっとお寺だいすきなままでいてほしいな。

0 件のコメント: