2009年8月5日水曜日

家族でお参詣

昨日に引き続き、きょうも母と千葉の親会場へ。

明日は、特別御講の前助行で、教区の方々と妙深寺へ。
みんないっしょ。

あさっては特別御講でやはり教区の方々とご一緒させて頂きます。


今週は第二座にも間に合わない日々を送っていますが、汗
なんとか続けさせて頂いています。

最近、夕方家をでて、朝帰ってくる人が家にいるため。。
久々に顔を合わせたので、いろいろ話しかけたら、
「僕はまったく余裕がないから本当にやめてくれないか?困らせないで」
と真顔で言われました。。
そこまでハッキリ言われると逆にきもちよいよ。?
何か自分がいけないことを言ったか思い返したのですが、
たぶん・・見当たりませんでした。だって、世間話だもん。笑
とりあえず、言われた通り撤収しました。


話は元に戻りますが、後半戦で、家族もようやくやる気に。
ありがたいです。
ちば、ちば、ちば続きです。



ほのかお気に入り、チーバくん。
どなたかの画像をちょっと拝借。

いっしょに、となると千葉に通うことになりますが、
来週は家族を裏切って横浜通いで締めくくります。

だって定期あるんだもん。
なぜか、どうしてか、24日までの定期が・・・。
まだまだお参詣、できますね。汗・・なんかかかない、わたしうれしい。
わーいわーい。

1 件のコメント:

Seijun Nagamatsu さんのコメント...

ありがとうございます。
夏期参詣の期間中、遠くからのお参詣を続けてくれているんだね。ありがたいです。
いろいろなことがあると思いますが、「泣きながらでもいいことをせよ」という言葉を胸に、頑張ってもらいたいです。
ありがとうございます。