2010年1月8日金曜日

カールじいさん

先日、カールじいさんの空飛ぶ家を観ました。

すーっごい良かった。

愛する亡き妻との約束を果たすために、自分の家にたくさんの風船をつけて、目的地まで旅をするおじいさんの話なのですが、
その旅での出会いで、妻が亡くなってから固くなっていた心が変わっていく、という、簡単に言えばこんな感じ。

いくつになっても、自分次第で人は良い方へ変われるんだな。
わたしもそうでありたいな。
ご信心一生がんばろう。

カールじいさんが、妻との人生を振り返るシーンがあるのですが、
これが感動もの。

月並みだけど、嬉しいことや楽しいことは2倍に、悲しみや苦しみは半分に。
特別なことはなくても、いつもとなりにお互いがいて、支えあって。

それって何よりもスペシャルなことですよね。
そういう夫婦っていいなぁ。

カールが新婚のとき、ポストにペンキを塗るんですけど、
綺麗に塗ったポストにドジして手形をつけちゃって。
カールが慌てると、エリーは自分の手形を重ねるようにつけて、笑うんです。
カールがおじいさんになっても大切にしてるポスト。
あぁ、こういう女性でいたいなぁと思いました。

わたしとかめちゃくちゃ怒りそうなイメージかな?笑

しんみりしたシーンばかりじゃなくて、全体的には吹き出して笑っちゃうような場面もたくさんあって、
明るいきもちになれます。

犬好きのひとにもおすすめ!
犬がかなり活躍する映画ですから。

あんまり話すぎちゃうと、まだ観てなくて、観ようとしている方が、もしこれを読んでいたら悪いから、このくらいにしておきます。

じゅうぶん喋っちゃってますが。。

それにしても今日も寒いなぁー。
風邪を引かないように気をつけなくては!

0 件のコメント: