2010年1月19日火曜日

ママ

ずっと熱っぽかったのですが、やはり風邪をひいてしまっていたようです。
ウイルス胃腸炎の発熱は風邪とはちがうから、風邪を併発していたんじゃないか、おなかは治ったけど風邪は治っていないのに、調子に乗って出かけたりしたでしょ。
とお医者さんに言われました。汗

調子に乗って、というか、普通に活動してしまっておりました。。

先週は、寝込んで寒参詣1週間のうち4日も休んでしまったし、
今週からまた頑張るはずが、うーん。。でもだいぶよくなったから、明日からはまた毎日頑張れそう。
弱り目に祟り目でしたが、これからは体調管理万全に乗り切りたいです。

寒参詣中の朝は目が覚めちゃうから、二度寝しても7時半には起きてしまう。
久しぶりの友達にメールしたら、電話がかかってきて、たくさんお話しました。
一年まえに出産して、ママになった友達。
産院に行けなかったので、お祝いも郵送となり、
会えずにもう2年近くたちます。
ちょうど、結婚式の予定が重なり、お互いの式に出席したいことと、共通の友人のことを考えて、
打合わせして、彼女は1月。わたしは3月に結婚式をしました。
スタートは一緒でしたが、もはや彼女はママ。
わたしは。。。?笑

語尾まで柔らかくなっていて、とても子煩悩。
育児が楽しくて仕方ないと言っていました。
昔から動物と子供がだいすきな子だったからなぁ。

とっても幸せそうで、子供の笑い声とか、ママがあやす様子がすごーく素敵で、
朝から幸せ気分になりました。

変わるもんだなぁ。
どちらかというと落ち着かないやんちゃな子だったのに。

わたしも生涯のうちでいつか子供を産んだりするんだろうか?
想像つかない。
それにそんなに願望もない。
こういう女性も珍しいですかね。

子供は大好きなんですけど。

ほのかちゃんをミルクの時代から育てて、いまも幼稚園のお迎えまでこなしているからですかね?


きょうもいちにちきちんと過ごそうっと。

0 件のコメント: