2010年1月15日金曜日

ようやく

げんきになりました。
体調不良でした。

12日の夕方から体調が優れず、夜には吐き気と寒さで、あっというまに38度6分。
13日はベッドから起きることも出来ず、かかりつけのお医者様にお薬だけ頂き、
昨日熱がさがりはじめて、やっと病院に行き、
今日は大体げんきになりました。

ウイルス性胃腸炎、ノロウィルス?
いまはやりのおなかの風邪だそうです。
あんなに辛い風邪をひいたのは久しぶりでした。
お寺でもだいぶ流行っているとか。。
千葉教区だけでもわたしの他に5人も!

まだかかっていない方は、手洗いやうがいを徹底して予防して、ならないように気をつけてほしいです。

本当につらかったー。
去年の夏に、結石になってから、病に弱くなった気がします。
はじめはベッドの中でしくしく泣いていました。
ご信心しているのにいけませんよね。

ほんと、いろいろ不安になってしまったりもしたけど、
持ち直させて頂いた途端、
精神的に元気が出たら、お熱も下がりました(^_^)
病は気から?
わたし、単純で良かった。

今日は、千葉教区の教区御講にお参詣できました。
良かった。
今日も良いお天気のなか、お題目を唱え、御法門を聴聞させて頂き、
あらためて健康に感謝です。

きのうまでほとんどなにも食べていなかったから、ご供養を頂くことを控えたのですが、
いちごは大丈夫って聞いたから、
そうですか〜?
なんて、10個くらい食べちゃいました。。
いちごだいすき。

全然なんともない。
ビール飲めるんじゃないかくらい、なんともない( ´ ▽ ` )ノ
けど、2、3日はさすがに控えます。。


あしたからまた寒参詣がんばります!

0 件のコメント: