2010年1月12日火曜日

地味にショック

眠さ最高潮。
ブログ、更新しようとしたのに、
文章全部きえちゃったー。
二度書く気力なし。

10日は寒参詣、日謙上人御七回忌、
11日は弘通発願式、一万遍口唱会と、
御参詣させて頂きました。
たくさん書きたいことがありますが、消えてしまったため、追い追い。。

きょう嫌々作った夕食。
寝不足が続き、ごはんの支度が嫌だ。。
でもさー、そこを疎かにして、お参詣やめたらとかいわれるようなことになったらさー。。
せっかくのありがたい寒参詣に、自分が他のことを頑張れなくて、ケチをつけたくないので、気合でがんばってます。。

買い物行くのが面倒で、
冷蔵庫のなかにあるものでなんとか。
かぼちゃ煮て、きゅうりのナムル作って、めかぶ、小松菜ザクザク切ったお味噌汁。ハンバーグの付け合せはかんたんに。
ハンバーグ本体は、、

そんなもん市販だよ、市販。
手抜きー。知るかー。( ´ ▽ ` )ノ

おいしいんですよ。ストックしてます。

かぼちゃ、京風に、白煮にしました。
色がきれい。
茶色い甘しょっぱく煮たのも大好きだけど。

あしたはお参詣、思い切っておやすみします。涙

0 件のコメント: