2010年1月4日月曜日

信心改良

きのうは、お友だちが柏まできてくれて、
スペインバルに行きました。
なんだかめちゃくちゃ飲んでしまいました。

帰り道、泣きながら歩きました。


わたしなんかでも、
こんなにも胸が苦しく、

大阪の良風寺のみなさま、藤本御導師のご家族、
ご奉公をともにされたみなさま、

みなさんのお気持ちを思うと。。

ブログに書くこと自体がおこがましいのですが、

こんなわたしのブログでも、良風寺の方に、見ていますと、声をかけて頂いて、とても嬉しかった。

何も書かずに、普通の日々のことを綴る前に、
一度だけ。

何を言えばいいか、わかりません。
ただ、やらなければならないことはただひとつ。

ここに、信心を改良させて頂くことを、誓います。

自分にいいわけしたり、
逃げたり、
迷いながら進んでる場合ではない。

ご信心に出会い、救われた人間のひとりとして、
生涯懸命に、ご信心に向き合い、ご弘通ご奉公をさせていただく、
それだけです。

寺報のご奉公で、
開導会での、藤本御導師の御法門の文字起こしのご奉公をさせて頂きました。

いまも、御導師のお声が、耳に、残っています。

忘れません。
絶対に。


ありがとうございます。

0 件のコメント: