2010年1月6日水曜日

初.....夢?

消えてしまったブログ、下書きに残っていました。
くだらない内容なので、いらないんですけど。。
いま大切なことをしていたら、寝そびれて、
こんな時間になってしまったので。。
夜更かしついで。

あーあした5時に起きられるかなぁ?

初夢って、
いちふじにたかさんなすび?
よくわかりませんが、

先日お昼に30分ほどうとうとしてしまい、今年初めて夢を見ました。

正確に言えば、覚えてる夢は初めてってことになるかもしれませんが。

中学の頃の夢でした。

これは、実話なんですけど。といっても、10年振りくらいに思い出したんですけど。
(年齢が上がるにつれ、記憶の年単位が1桁から2桁に。。涙)
わたしに初めて彼?が出来たのは中学2年の春。
しかも、バスケ部のキャプテンで、生徒会長をしていたひとつ上の先輩。
少女漫画に出てきそうな肩書きじゃないですか?♪( ´▽`)
片思いしてたから、
先輩に付き合ってくださいと言われた時は、嬉しかった!

もちろん、彼氏と言っても、

学校帰りにお茶したり、東京ドームで野球を見たり、、

とにかく中学生の清い交際でした。

その先輩が、夢に出てきて、

夢の中では先輩の顔が、、
オードリーの春日でした。。

トゥース!
こそ言ってはいないものの。
ベストではなく学ランだったものの。

目覚めが不快でした。笑
もう、先輩の顔もうろ覚えだから、
これからもしも、先輩を思い出すとしたら、
春日の顔になっちゃうだろうな。やだー。涙

友達は元日に、EXILEに囲まれている夢を見て幸せだったらしい。なぜわたしは春日なんだ。

EXILEといえば、
最近露出が多いですけど、わたしの友達の中にもファンが多いなぁ。

しかしわたしは見るたびに
Hさんを思い出します。

わたしが結婚した時、

「意外だったなー。。」

って、Hさんがポツリとつぶやいて。

「何が?」

って聞いたら、

H「たかこさんは、EXILEみたいなひとと付き合うようなイメージだからさ。。」

た「なにそれ、いみわかんない」

H「だからさ、たかこさんの横には、EXILEの歌ってる人みたいな、いかついひとが似合いそうだからさ。。」

た「えっ。。サングラスの、ATSUSHIのほう?!」

H「そうそう!怖そうなひとのほう!」



坊主のATSUSHI~
坊主のATSUSHI~
坊主のATSUSHI♪♪

・・・・どんなイメージなのよ、Hさんの中のわたし・・・。




春日から始まり、Hさんで話しが終わった、わたしの2010年の初夢ブログ。。



Hさんのヒント。。モリモリさんと演劇以来大の仲良しの、彼です。
名前だすと怒られそうだから。笑

0 件のコメント: