2009年11月14日土曜日

kiss

いまももちゃんにせがまれチューしたら、
顔面にくしゃみされた。(/ _ ; )
洗顔〜スキンケアまでやり直しました。。
まぁいたしかたない。

あしたはお料理教室です。

みなさんのご予定でお料理教室の日にちがずらせず、明日の高祖会の一座へのお参詣が叶わず、残念です。
15日にお参詣、ご奉公させて頂くことを励みに、
がんばろ。

最近、眉間にしわがよりっばなし。

このままじゃ、眉間に縦じわが入った気難しそうなおばさんになってしまいそう。

スキンケアオイルでマッサージ。
すでに眉間の皮膚が硬いのか、撫でるだけで少し痛い。
塵のようでも積み重ねって怖いんですね。

塵のようでも、少しずつでも、正しくご信心の積み重ねをさせて頂けたら、
いいな。

正しくっていうのは、できていると思ってしまうと、すごく難しいから、ひとりよがりにならないように、敏感でいなきゃね。


明日はミートソースを作ります。
亡くなったおばあちゃまの味。
懐かしい。

よくどこから人生をやり直したい?って話になったりするけど、
みなさんはどこからですか?

生まれた時から?

大学受験?

就職?結婚?

大切なひとを無くしたとき?


わたしは、あえていうなら、中学受験かなぁ。

親の言う通りに、中学から良い女子校に進学すればよかったな〜。
で、真面目に青春を送って〜、安定した仕事に就いて〜、

とかいろいろあるけど、

いまのままがいいや。
いまのまま、いま頑張りたい。

いまの思いも、いままでの思いも、いま周りにいてくれるひとたちも、好きなひと、もの、こと、
大切だから。

でもおばあちゃんにはもういちど会いたいなぁ。

小学校5年のときに亡くなりました。

タイムスリップしてあいたい。
ママの代わりにごはん作ってもらいたい。
小学生のときみたいに抱っこして寝てほしい。
甘えたい。
それでわたしは、小学生のときよりも優しくしたい。

ミートソースがすっごい上手だったんですよ。

同じ味に、できるかな。

0 件のコメント: