2009年11月15日日曜日

お参詣

高祖会のお参詣、ご奉公のあとは、一度家に帰って、横浜のおばあちゃんと七五三お祝い中華でした。
ほのか着物再び。

寝不足に生ビール2杯飲んだせいか、
帰りレンタルDVDショップで、

レシートご入用ですか?

と聞かれ、

いりませ〜ん!!!!!

と、じぶんが出そうと思った声よりかなり大きい声で答えてしまい、

あっ、わたし酔ってるっぽい。。

と初めて気づきました。
無駄に大きい声を出すと恥ずかしいっすね。

話は戻り、きょうは、第三座の最初のあたりで、失礼させて頂きましたが、
佐藤さんご家族、陸ちゃんご家族の映像を観て、なんだか温かくほんわか感動。

佐藤さんをはじめとしたみなさんといっしょにご奉公させて頂きましたが、
初めてでしたが、やはり、ゲスト側は、なんとなく受けてしまう応対でもやはり、
ご奉公すべてのひとつひとつに意味があり、
全てが重なって、スムーズかつ、感動のお会式になると、
以前ご住職が仰っていたことを再認識しました。

視点を変えると感得できることができるし、
これからも、どんどんご奉公させて頂けるよう努力します。

ご奉公と言ってもわたしなんかがさせて頂いていることは、境内地を歩いているアリさんの足元にも及ばないようなものですが。。

0 件のコメント: