2009年11月7日土曜日

つめ

ネイル。
これはマニキュアではなくて、ジェルネイルという、
UVライトで固めるタイプのもの。
普通はネイルサロンでやるものですが、

ジェルネイルがしたい。
しかし毎回サロンに行ったらデザインによっては一回に1万円以上もかかってしまう。。無理ですよ〜そんな年がら年中。。

ので、道具をヤフオクで安く売っていたので、
自分でやってます。
自分でもできるかな〜?と思って1年半くらい前からチャレンジ。

一度サロンに行くお金で、道具が買えちゃった。

かなり経済的。

自爪にジェルが補強されるので、二枚爪防止にもなります。一度やると数週間持つし。。
わたしは素人だから、二週間くらいしか持たないけど。。

その代わりこまめにデザインは変えられるからいいかと。

あんまり凝ったことはできないのですが、
ネットで調べたり、一度サロンに行ってやってもらった時にワザを盗んだりして、
なんとかこのレベルまで上達!

マニキュアと違うから、色を出すにはジェルにアクリル絵の具や顔料を足したりするんですよ、
配合を間違えると固まらなくなるし、奥が深いんです。

わたしって器用〜♪と自画自賛してみる(^◇^)

爪がかわいいと気分がよいもんです。
女子は単純なのです。

いつもは出来れば上品に見えるように、笑
色を使わないでシンプルでキラキラなのが好みなのですが、
きょうはちょっと派手にしてみた。
引っかかれたら痛そうな色。笑
どんな心境なんだ。

ずっとマニキュアも塗ってなかったのですが、
週末ほのかちゃんの七五三。
姪っこ好きの叔母さんはもちろんお寺についてっちゃいますよ。

だからってわたしが張り切る必要もないのですが。。

なかなか面倒なので、忙しい時はできない作業なんです。
一回2時間から3時間かかります。。
きょうは焦ったから左右比べると、左手でやった右手がかなり失敗しました。

両効き目指そうかな。
ボケ防止にもなりそうだし。

男性にはなんともつまらない内容ですね(・・;)

わたしにはこのうえなく楽しい話題なんですけど。。

0 件のコメント: