2009年11月19日木曜日

なぜなぜ

日本の住居の壁紙って、スタンダードが白なんでしょう?

家の壁紙ももちろん白。
真っ白ではなく、オフホワイトにしましたが。
漂白されたような白の壁紙だと、白すぎて逆に落ち着かないらしい。

照明も、白より、暖色がいい。
青白いの、苦手です。

学校の外壁にベージュのような色が多いことも、
精神的に安定する色合い、と聞いたことが。

白やベージュじゃつまらなくないかしら?

わたしは、ピンクとか水色の方が、楽しいしわくわくするのですが。

病院もそう。
あんな白い感じじゃなくて、かわいい壁紙にしたら、明るい雰囲気になるんじゃない?なんて、素人考えでしょうか。

家の中の部屋の、ひとつだけでも、本当は色壁紙にしたかった。

ピンクは少女趣味すぎるし、赤は激しすぎるから、

グリーンとか、水色とか、、
淡い紫で、アナスイみたいにしてみたかったなぁ。

写真はいまから寝る前に本を読むため、つけたスタンドの色合いで、
本当にあった怖い話風になってますけれど。笑

0 件のコメント: