2009年11月11日水曜日

さいきん

といってもかなり慢性的なのですが、
夜眠れず、朝起きるのがつらい。
本当は、いくらでも眠れます、
誰だってなかなかそれをできない、しないだけだと思うけど。
眠れないというより、眠る直前までなにかをしていたいので、
眠りにつけない。

ついたところで脳が休息状態に向かっていないので、あれやこれやと思いつき、またもそもそ活動する。
の繰り返し。
最低でも5時間は眠るように、最近はしています。
そして、週に1度は8時間は眠る。
寝不足は疲れるし、風邪をひきやすくなるし、肌に良くないし。。

それでも平日は5時間を欠けてしまう日もあり。もしも、ベッドに入りすぐ目を瞑るとしても、どんなに早く見積もっても1時前にベッドに入ることができる日なんて、日曜日くらい。

できれば、最少の睡眠時間で、質の良い睡眠をとりたい。で、健康でいたい。

そこで調べたところ、
どうやらアミノ酸とクエン酸が良いらしい。
常識?なのかな?
黒酢を飲むと良いのですって!

あしたからお風呂あがりに、黒酢を必ず飲みたいと思います。
効くのかしら?まずは実践。どちらにせよ、体に良い食品だし。
変化の有無は、しばらくたったら書きますね。

起きてるからって必ずしも中身あることをしているとは限りませんが、、
くだらないことをするなら眠る、
中身があることをするなら起きている、
または必要に応じて、

という風に、そこも改善しようかと。

その上、ベッドに入っても眠る直前まで活字を目にしていたいわたし。
睡魔が襲い掛かる、瞼が閉じる、その瞬間まで、文字を目にしていたい!

眠る前目にするいちばん多いのは、本。
次は、携帯で読める小説。
その次はネットで何かしら見ている。
あとは、たまに勉強、たまに漫画。

やばー今日は黒酢調べて確実に時間をロスしている。
それをブログに書いて、さらに、、、

早く寝よう。。

あしたは午前中、美脚ヨガに行きます。
すごいネーミングだなー。
美脚を目指して、涙
がんばります。

そのまえに朝起きて、家事がわたしを待っている。。ふぁー。

0 件のコメント: