2009年7月17日金曜日

女子ってつらい。

男性にはわからない、というか、書くべき話題ではないとは思いますが、
女のひとって大変って言えることのひとつに、
女性特有の月経痛があると思います。

わたしはもーーーひどいんです。

お腹がいたいとか、頭がいたいとかはもちろん。。
ゆううつになるし、肌は荒れるし、
体重なんて、ウソみたいとおもうかもしれないけど、
3キロも増える!!

太った?

と聞かれるのは大概女子日のとき。。

腰回りや足はハンパなくむくむし、腕もなんだか太くなる気が。。

整体に行くとほぼ、生理痛きついでしょ?

ときかれ、、
出先で腹痛や貧血に見回れ、電車から降りてうずくまって一時間、なんてしょっちゅう。。
わたしより大変なひともいますよね。。
ほんと、病気じゃないとはいえ、辛いものです。

一時期、子宮の検査もしたりしたのですが、特に異常はなく。
定期的にするよう婦人科から言われてるけど、もう何年も行ってないなぁ。

健康診断の子宮がんや乳がん検診は大丈夫だったけど。。

あまりに生理痛がひどいと子宮の病気が心配。

最近は、道端でひとごみにむかって石を投げたら、当たるくらいの確率で、子宮の病気のひとが増えてるらしい。

そうならないよう、日々おこうすいを頂いたり、心と体ともにヘルシーになれれように、努力はしているのですが。。

そんなこんなで、女子特有の痛みの影響をうけ、始まったばかりの夏期参詣を2日おやすみしてしまいました。
いまも足とおなかが痛くて眠れなくて。。

土・日は行きたくても事情でお参詣できないときもあるから、
平日はできるかぎりお参詣したいのにー。

あしたはいきたいなぁ。
横浜までたどりつけないとしても野田にお参詣させて頂こうかしら。

あしたでこの痛みともさよならなはず。
そうすると嘘みたいに体重も元に戻るし。。

そう思えば多少の無理もできるものです。

黄体ホルモンってなんなんだろう。

宣言したからには頑張りたいので眠れるように足をたかくして寝まーす。

0 件のコメント: