2009年7月27日月曜日

どんより。。

うってかわってどんよりな気分。

すごく気にし屋さんなあるひとに、
まったく空気気にしないひとが、
普通のひとなら普通に受け止めることを言った。
そばで聞いていたわたし。

気にし屋さんが明るくしてたため、
盛り上がったその場。

そしたらしばらくたち、気にし屋さんの友達からわたしに電話が。

あのひとに、ああ言われてすごく辛くなった。
でも言えないから明るくした。
自分で言えないからどうしようって。
わたしに言えと。。

正直嫌だった。
最初から自分でいいなよ、
難色も示さず、散々合わせたんだから口には責任持たなきゃ、
って言いたい。
でもそんなこと言ったら大惨事になっちゃう。
それに、そのひとの気持ちもわからなくはない。

そもそもその話はダメならダメと、伝えないわけにはいかない内容。

相手のひとは、悪いことは言ってないし気軽に言っただけだから、
ちょっと傷つくかも、って思った。

考えた挙句、柔らかく伝えたら、
なんだ!気にしないよ!冗談みたいなもんだから!
って言ってくれた。
結構このひとも繊細なひと。

気にしてバカみたい。本気でいったわけじゃないし!

それは強がりだとわかったから、

そうだよ、そんなのどうでもいいことだし、
相手も悪気はないみたいだけど、そういう性格なんだから仕方ないね。

って、わたしが言ったら、

えっ、わたしのことどうでもいいって思ったんだ、だったらその場で言ってくれればいいのに。ブチッ。

って電話を切られちゃった。。

なんでー。。。そういう意味じゃないのに。
言い方悪かったかな。。
わたしなのかな原因。
すっごい落ちこむ。

傷ついたとわかるだけに。。

お互いにおかしいよって、言われたくないひと。

わたしがへこんで済めばよい話なのかも。
済むのかな?根深そう。

関わらないとかもできないし、どうしていーかわかんない。

泣きそう。

こういうことあると本当に思う。
気遣うとかない国にいきたい。
そんな国、ない。

ない国に妄想をはせずに、おかんきんします。

0 件のコメント: