2009年7月28日火曜日

お助行デー

更新しすぎなんですけど。。


きょうは、夏期参詣、お参詣できない日でした。汗

千葉教区のお助行デー。

夜中、目覚ましセットしてたら、母親から電話で
「明日皆さんお助行に見えて下さるから掃除しっかりしなさいよ」

そうだった~。うっ・・かりなんかしてない、
覚えてた、お、覚えてた!汗

トップバッターのため朝早く横浜間に合わずのため今日はおうちでみなさんをお迎え。
わきあいあいげらげらと。ありがたいです。
この時間がきょうは一番平和だった。


きのう落ち込んだことは今朝はまったく忘れてた。
そうじピカピカして汗だくでシャワーを浴びて。きもちよい。

暗いとか悩みのブログってあまり更新したくないものです。
でもいつもこうやってふざけたことばかり書いているとバカな子みたいだしなぁって。
いやおバカなんですけど。。

とにかく昨日のことはすっぽり忘れて、用事があり次のお宅へ随行できなかったので、みなさんを見送って、

電話がかかってきた。。

きのう怒って電話を切っちゃったひと。
ご機嫌なおったのかな~?もしもーし。。

「きのうのことだけど!わたしが余計なこと言わなければ良かったって言いたいのよね!?」

・・・って、まだ怒ってた。。がーん。

「そうじゃないです・・」
と何度も説明するも聞く耳もたず。

「わたしよりあの人のほうが好きなんだね!!」

わ~。。。甲乙つけがたいな。。どっちもそんなにすきじゃないような・・・

お付き合いがありますからね・・・言えませんが。

もう間で気を使うのは本当に嫌だったから、
とくに反論もせず、耳から電話離して10分放置、切れてるかと思い、確認したら、
まだしゃべってた!すごい情熱。
わたし相槌もうってないのに!
だってテーブルのうえに電話おいて洗い物してたんだもん。←最低。

夜やられるとヘコむのに、昼だとあまりダメージを受けない気がする。
これからひとの相談?は昼に聞こう。

結局、ふたりは仲直りしました。

お互い悪口いってたわりには、
「わかってくれたら全然いいの~~~!」
と言い合ってたみたい。

二度とこの人たちのことで落ち込むのやめよう。
だって二人はアラフォーです。むしろネエサンなのに。


そして、それが終わったら、きょうは何なのデー。

姉の様子が朝からおかしい。
こういう日はヤバイのよ。普段はやさしいおねえちゃんだけど。。
案の定、12時半から16時まで。不平不満を聞かされる。
書いたのバレたら殺されるのでこれ以上は書けませんが・・・。
いや~~。疲れる。しかも解決せず。こちらもアラフォー。

来週のお料理教室のことでも、頭を悩ませる事件が発生。
わたしのお料理教室内はみんなそれぞれが主張激しくて、統一するのも一苦労。
一度まとめちゃえばみんなとても仲良しだし楽しくやれるんだけど。
お互い言えないから、みんなわたしに言いつける。
言って!こうして!僕それやだ!
平均年齢アラカンの集まり。

旅行だけじゃなくて、もめごともいっぺんにきた。

旅行とか遊びはね、旦那さんが忙しいのに、わたしだけ遊び歩くわけにはやはりいかないと、
自重できるし、それは当たり前のことで、ひとつでも楽しみがあれば逆に嬉しいし。

でも揉め事が重なると本当に疲れるし、回避できないからそういうのって、どうしたらいいかって考えちゃう。年上のひとには、本当に言いづらいことたくさんあるし。失礼になるのはよくないし。。

以前は外的要因に振り回されるのは耐えられないとか思ってたけど、
こういうのも結局そうじゃないんだなぁ。と最近は思う。
わが身罪障消滅だわ。。

0 件のコメント: