きょうも暑かったですね。
海の日ということで、海水浴場は賑わっていたのかな?
わたしも海に行きたくて行きたくて仕方ないです。
みなさんは海ではどんな楽しみ方をされますか?
大体は、海水浴場に行って、ビーチで日焼けしたり、時々波打ち際ではしゃいだり、
ビールを飲んだり、海の家で食事をしたり、という感じかな?
わたしはまったくもって上記のとおりです。
けど、ちょっとひとと違うところがあるかもしれない。
男女で行くと、ビーチボールを持ってきている人が必ずいますよね。
で、ビーチバレーやろ~~みたいな展開になりますね。
女の子は、え~~どうしよ~~みたいに若干控えめに、
男の子が打ってくるボールを追いかける気力もなく、
や~だ~とか言いながらはしゃぐ、いちおうボールのもとへヘロヘロと近づくものの全く、手が届かず。
かわいいですよね。
海に入るのも女子は嫌がりますね。これはほぼ、髪型が崩れるから、化粧が落ちるから、などという理由ですね。
そもそも、普通の服から水着になるのも、女の子は時間がかかりますよね。
服のしたに水着を着ているくせに、え~ど~しよ~~とか言いながら、脱ぐのに時間かかりますね。
男性はそれがいいんでしょうね。
やっとこさ脱いだものの、今度は日焼け止めを塗るのに戸惑いますよね。
男子「ぬってあげようか?」
女子「え~恥ずかしい~~」
男子「別に背中に塗るだけジャン、へんなとこさわったりしないって!」
女子「ん~でも~~~。。ん~~~じゃぁお願いしようかなぁ~~」
結局塗らせるわけですね。男のひとは心の中でガッツポーズというところでしょうか。
めんどうくさくないですか?
こういうの。。
わたしは、まず、家にいる時点で全身日焼け止め塗ります。塗りたくります。
自分でね!背中に手を回してね。あまり人に見られたくない姿です。
で、水着を着て、服を着る。
海について、躊躇せず、脱ぎます。色気もなにもなく脱ぎっぷりよく脱ぎます。
だって海に入りにきたんだもん、楽しまなくちゃ。
それで、日焼け止め塗ろうかとかいう展開にならない。
UVカット強化のためにも二度塗りしたいわけですが、
だって、女の子に頼むじゃないですか。背中とか。
女の子同士じゃないと嫌じゃないですか?
恥ずかしいじゃないですか。
恥ずかしい~~とかいいながら、彼や好きなひと以外の男性に日焼け止めを塗らせる女子は、結構大胆よね。
間違えなく彼女はやり手です、男性のみなさん注意してください。
海でのビーチバレーも全力で取り組みます。
砂まみれです。気にしません。
海にも入ります。そのためのまつげエクステです。水にぬれても大丈夫。
落ちてもへいき。眉毛くらい普通にあるさ。
そんな感じなので、いっしょに行った女子との間にまず大きな温度差ができます。
同じくアクティブな子となら問題なし。
男子との距離は近づくような、遠のくような感じね!微妙~。
そもそも何年も、男女混合で海に行くなんて、ケツメイシの歌みたいなことが、ない。
そんなことに誘われもしなければ、自分でも思いつかない。
そういうのはもう、ここは若いひとたちに任せて・・・って感じでしょうか?
とにかく海にはいきたいな~~。
やっぱり身近は家族か。
水着になるのが平気なわたしも、家族のまえで水着になるのは恥ずかしいです。
お風呂は平気なのに。
なんか、お母さんの前でおなか丸出しの格好とか、しづらくないですか?
ごめん、お母さん、こんな娘で、とか思ってしまう。
昔、へそピアスあけちゃったんですよね。
そのときものすごくものすごく叱られて。
いまはピアスはしてないけど、穴が開いてるから、
それ見られると必ずお説教されるんですね。
30手前の娘が、ハタチの頃の若気の至りで母から説教を受ける、の図。
キビシイです。
カキ氷とか食べて、砂でトンネルとか作って、手をすすぎにいった、波打ち際で思いのほか、大波にみまわれ、びしょぬれ、みたいなことしたい。
。。。
そんな妄想をしながら、きょうは、千葉の親会場にお参詣させて頂きました。
きょうは、姉もめいっこも行きたいということで、電車でラッシュ時の横浜へは残念ながら行けず。
3人でゆらゆら電車にゆられ、ちょっと時間はお昼に近いくらいになってしまったのですが、
温かく迎えてくださり、ありがたくお参りしてきました。
あしたからまた横浜へいくぞ~~。
そのうち朝参詣のあとに海に行っちゃおうかな。
湘南の海も思い出いっぱい。
東京近郊で育ったひとは、海といえば湘南でしょ!?
横浜の方はもちろんそうですよね。
それこそ、学校の友達と、男子校の友達と、遊びに行ったこともあったし、
女の子同士でわいわい行ったこともあったし、
失恋した友達に目隠しして、稲村ガ崎まで連れて行って海で遊んではげましたこともあったなぁ。
稲村ジェーンにちなんじゃったりなんかしてね。
あぁ~!また意味のないブログ書いちゃった。。
0 件のコメント:
コメントを投稿