2009年7月27日月曜日

なんでだろ?

この前、友達からモテキって漫画面白いよ!
と渡されて読んだら、本当に面白かった。

29年間、モテずに彼女がいない人生、恋が実らない人生を送ってきた主人公が、いきなり複数女性と関ることになり、何やっても裏目る、って言う話。

二股かけて両方の恋を失った挙句一人暮らしを始めた友達に、
「すごく面白い漫画だからメール便で送るね!」
って電話して言ったら、

「わーいありがとー♪・・・ってケンカ売ってんの!?どうせわたしは裏目ってますよ!!」

って怒られちゃった(^∇^)ノリツッコミ軽快。


確かに、普段起こらないことって重なって起こったりしませんか?
ほんとに、こういうのってなんでだろう??

いまわたしもそうで。

残念ながらモテキじゃなくて、
八月から九月にかけて、旅行に誘われまくってます。

普段はこんなことないのにー。

ひとつは、高校の仲良しさんたちと、20代最後の記念に韓国へ行こう、と。
ミソマッコリツアーだそうです。
三十路がマッコリ飲み放題の旅。。

この旅には独特の掟があって、

・素敵な30代を目指すために、ホテルは良いところに泊まる。
・韓国でナイトスポットへ行く。素敵な男性と出会った子は野放しに好きにさせる。
・そして、危険な目にあっても自己責任。黙視。
・男子絡みで友達に嫌な目に合わされた子は、友達の粗相には目をつぶり、ロビーもしくは他の友人の部屋で朝まで静かにすごす。
・迷惑かけた子は、かけられた子に豪華な朝食と、好きなものをひとつ買ってあげなくてはならない。(一万円以内)
・お小遣いは、ひとり五万まで。食費含む。
・それ以上の高額な買い物をする場合、みんなで、彼女にとって本当に必要なものか審議。査問委員会の承諾を得ないと買えない。
・この旅はずっとビデオを回し、次結婚式する子がいたら、断る権利なく披露宴で使用される。


。。すっごく最低な旅になりそうな予感!笑

30手前に「みんな自由、かつ必死に。」というコンセプト。
2泊3日で彼氏探す気かよ、と。
まぁ冗談にきまってるけど、
ひとり本気で韓国の恋愛用語だけを勉強してる子がいて、かなり怪しい!笑

「家庭があるからとか言うたわけた理由で断ったら呪うからね・・」
って言われてます。。

「でも、結婚してるんだから、誰か探そうとしないでよね!こっち(独身)のシマを既婚に荒らされたくない!」
と言われました。
頼まれたってしないから安心してください!

こんなこと言いながら普通の旅になるわけだけど、実際は。
とにかく面白い旅にはなりそう。。全員、自分勝手だからな~。

ふたつめは、友達のお父さんのマイレージが貯まりまくりで、たかちゃんも一緒に旅行に連れてってあげると!
ありがとーございまーす!わーいわーい。
宮崎が候補地。

みっつめは、京都の友達の結婚パーティーにお呼ばれ。
東京に彼女が来ているとき、原宿のカフェでバイトしていて、バイト仲間として知り合って、もう10年。
お祝いせねばー。

よっつめは、ありがたいです、青少年の一座、福岡。
英ちゃんにいつもお世話になっていて、御礼するよって言ったら、
「礼なんかいらないからさ、福岡来てよ!」
と。
おっとこらし~♪
迷わず行かせて頂きます!


で。

どうすればいいの?実際・・・。
なんていうか、、全部行ったら問題起きちゃいますよ、これ。

青少年の一座の旅行代は母元子がくれた(^∇^)ラッキー♪
だからって残り全部家計から出すわけにいかないです、こんだけ立て続くと。。

日頃お店で働いてる貯金とかー、お料理教室のお金とかー、
んーでも結構生活費がつらいときに出しちゃったから、そんなにないし。。
けど、まだ時間あるし行けるちゃー行ける、家計からも足せば。。

って考えたものの。。

お金の問題とかじゃないよ、、

宮崎なら旅費と食事はありがたいことに一切かからないけど、空気読んだら・・・

これ絶対やりすぎだよね。。

ってことで。。


福岡最優先でっヽ(;▽;)ノありがたいっす。
あとは諦めるか、延期して分散して!って感じです。。

友達の結婚式はマストでしょ~~。。
でもお祝いだけ送ろうかなぁ。
8月ほかに結婚式もあるしなぁ。

悩みます。
四季ひとつにつき、ひとつの計画、とかならまだ行けるのに。。

旅行モテキ到来。


最近本とか漫画とかばっかり読んでいます。
ひとりの時間が多いのもあるけど、そもそも活字中毒気味なのかなぁ。。。
ボーっとする時間が苦手で、なんか読んでないと落ちつかないです。

真夏に完全なインドア。誘いは多いのに、インドア。

そうそう、ビアガーデンのお誘いも今年は多いです。
去年なんて1度しか行ってないのに!
しかし、今年は夏期参詣させて頂いているので、むやみに誘いに乗るわけに行かず。
だって、つらいもん、次の日絶対。
とりあえず、ミソマッコリ友達と、今週中にビアガーデン、これだけは断ることなく参戦。
旅行いけないと思うから・・。これだけは・・。

そしたら、そしたら、お店のお客さんに、
「いまね~お寺に朝お参詣しててね~」って話をしてて、その後話しは変わって、
ビアガーデンの話になり、
「30日はお友達とビアガーデン行く~」
と話したら、
「そういうときは朝お寺行かないの?」
って聞かれたから、
「いや!飲んだ翌日こそ行く!」
と勢いよく答えたら。。

「えらい子にはごほうびをあげよう、横浜の好きなホテルに泊まって、領収書を回しなさい、そしたら朝つらくないでしょ?たまにはひとりでホテルに泊まるのもよいもんだろ」
って・・・。
シャチョサンアリガトー!!!
お計らい、とか言っちゃっていいんでしょうか??

この方はホテル関係のお仕事をされていて。
東京プリンスとか、赤坂の東急プラザとか、横浜のインターコンチとか、以前よく、お泊りプレゼントしてくださって。。
ひとりのときもあれば、母とのときもあれば、友達と泊まるときも。
わたしの友達の食事の分まで出してくださったり。

もちろん、その方は宿泊先に来ませんよ!
たまに人に話すと、そんなひといないって言うんだけど。
そんなこと言ったら失礼、ぜんぜんそんなのありえない!
奥さんとわたしも大の仲良し。
サイパンにも2回も連れて行って頂いた。。

御礼されるのが駄目な方なんです。
もちろん感謝のきもちや言葉は示します、その楽しかった~!って言葉だけでいいんだって。
お返し大嫌いらしい。
すご~~~くないですか??

奥さんも「たかちゃんよかったね~~」って喜んでくれるような方で。涙

ほんと、恵まれてます。ありがたいですっ。

どうしよ、本当に甘えちゃっていいのかな。家でもひとりだしなぁ。
泊まるとしたらどこがいいかな。
ロイヤルパーク?インターコンチ?海が見えるところがいいな~~!

なんて。
想像だけでも楽しいです。


まじめな話。。
きょうは寺報のご奉公をさせて頂きました。
ありがたいです。
ご住職、お教務の皆様と、支えられている皆様で、激務の中作られ、
ご信者さん方の温かい思いがいっぱいの寺報はすばらしいです!
ますますありがたく手にさせて頂ける事間違いなしの、
ありがたいご奉公でした☆

まじめな話がたった7行で終わっちゃった、まずい。。

夏期参詣ももうすぐ折り返し地点。
ますます元気にがんばりま~す。

0 件のコメント: