2009年7月25日土曜日

帰り道

朝6時半に家を出て(それでもいつもより遅い)いまやっと帰りの電車です。

お参詣後、夕方は知人の絵の個展、94歳、母のお店を御贔屓下さる方のお母様。
かなり力強い絵のタッチと、カラフルさに、圧倒されました。
場所は東銀座。
きのう、きょう伺った画廊の前を思い切り通ったのに、
まったく気づきませんでした。
まるで初めてきたような感じで地図を見ながらかなり迷った。
わたしって、ものすごく方向音痴。
進行方向しか見ない性質。。

夜はまた別のお客様の息子さんがピアニストとして参加するJAZZのライブに。

ボサノバ色が強く、心地よい音楽。。
いまのわたしには最強の子守唄(;゜0゜)
秒殺でした。。ごめんなさい。
うとうとした頭を秘かに後ろの壁に強打しましたが、さすがLIVEハウス、壁が重厚なのね。。
音も立たずに誰にも気づかれず、ずっと起きていたかのように振舞いました。
かなり痛かったけど、あまりの痛みに目が覚めて、よかったです。。

横浜出てから夕方まで、本当は、ファイティングエクササイズか、加圧の体験レッスンに行きたかったのですが、あまりの暑さに映画でも見ようかと。。

ムウが見たかったけど丁度いい時間がなくて。

都立美術館でエジプト展も見たかったけど、8月開催で。。

図書館にいって、勉強しようとしたけど眠過ぎて。。
すぐに退散。

結局お昼を軽く食べて、インターネットカフェで漫画読んで、それもなぜか味いちもんめ。。
そしていつのまにかうたた寝。
夕方お客様と母とほのかと合流。

ひとり行動がなんか地味だな~、しかし暑過ぎたから仕方ない。

きょうは隅田川の花火だったみたい。
街も電車の中も浴衣姿の女の子でいっぱい。
いーいーなーはーなーびー!浴衣着たいっ!
機会なさそうだなぁ。。

電車の中からすでに家に着きました。

早くシャワー浴びて寝ようっと。

あしたはまた朝参詣できなくてやだ。

というのも、20人分のパーティーのお料理番。
発注は身内ですが。。

御住職のお知り合いの方、良かったです。
鳥肌たっちゃいました。。
お計らいなのですね。もっともっと良くなりますように。。

また月曜日から頑張るぞ~。

いつにもまして今日の文章、話とびまくり?

0 件のコメント: