2009年10月26日月曜日

横浜はどしゃぶり。

本日は全国的な雨模様。
お寺にお参詣、そして、第二弘通部のご奉公をさせて頂きました。
寺報に関するご奉公なのですが、寺報が発行される一足先に、御講席での体験談のご披露を聴かせて頂けるありがた〜いご奉公です。
今月もニヤニヤ喜びながら音を文字に起こすお手伝いをさせて頂きました。

あいにくの雨ですが、充実した一日となり、ありがたいです。

そして、のぞみさんから、ご住職のブログを楽しみに御覧になっているご信者さんで、わたしのブログも見てくださってる方がさきほどいらしていたと伺いました。

ので、調子にのり、帰り道の更新に至ります。笑
ありがたいです。嬉しいです(^∇^)

それにしてもすごい雨。
妙深寺からタクシーに乗ってしまいました。。
びしょ濡れになりそうだったので。。。

土日はライブに行ったり、もうすぐ締め切りのコンクールに出す脚本を書いたりバタバタっと過ごしましたが、
土曜日からはじめたことがあります。
それは、毎日一日最低三本のお線香、お看経させて頂くこと。
改めて考えると、やはり、御宝前にむかう時間って、まちまちというか、
ムラになったりする。日々の生活の中で。
やはりそこをきちんと丁寧にしっかりさせて頂かないことには、お寺参詣やご奉公も活きないのではないかと考えて。
御法さまに、お誓いしてさせて頂こうと。

お計らい頂きたい。しっかりちゃんとやらねばならぬです。

それがですね、いちばんプチな願いが思ってもみない方法で突然叶いました。
びっくりです。させて頂いた途端です。
プチ願いですが、切実な問題だったので。。
これって偶然ではないと思う。
なんてありがたいんだ。引き続き毎日がんばります。

読者様の存在を知った途端、真面目な内容に。笑
いつもどうでもいいことばかり書いてますからね、わたし。。

0 件のコメント: