2009年10月22日木曜日

やっと。

最近おふとんに入ると咳が止まらなくて、治まる頃には
こんな風に朝になってる(・_・;
風邪をひいてから、結局病院に行ったのですが、
病院の薬を飲んでも咳だけ治らない。
きょうまた病院に行こうかな〜。。
寝不足でしょうがない。

お寺へお参詣するにも、こうゴホゴホしてたら電車に乗れないというか、
周りにインフルエンザ疑惑の目でみられそう。

咳が出る以外はいたって体調は良いのになぁ。

絶対今週中には行こう。

夏期参詣や寒参詣では、お参詣が生活の中心になり、
体に鞭打ってでも、笑、
不測の事態が起きてもお寺へ行こう!と頑張るわけだから、
普段でも、お寺へお参詣することを忘れたくないし、
明日行こうと思ったときに行けなかったりすると、
すごーく悔しいというか。。
行かなきゃ気が済まない感じ。

もっと近ければと思わないわけじゃないけど、
この距離に慣れてしまったから、全然苦じゃないです。
むしろこの距離で、いろんなことを考えられたり、お参詣への想いが充実するのかも。
もしわたしがお寺から30分圏内に住んでいたら、
一年毎日お参詣出来るのになぁ、とは考えるけど。

咳が止まらないせいで、やりたくても出来ないことがいくつかある。

早く治さなくちゃ。

しかしこの秋は体調が良く崩れたなぁ。

ご信心に何か改良すべきことがあるのかと、
日々気をつけて考えてます。

女性は体の変わり目もあるらしいし、
自分の体と上手につき合えるようにならなきゃな。

昨日、御礼とお懺悔のお看経の大切さを伺って、
わたしに欠けてたものがまた見つかった気がしました。

丁寧に日々を重ねたいなら、そうか、その心だって発見が嬉しいです。

いまさらって、ことでも気がついたらいまから変えなきゃ、いつまでも、いまさらが減らないから。。


さ〜洗濯干そう。

0 件のコメント: