2009年9月13日日曜日

実録さん

なんじゃそりゃ。。
尿管結石ってなんだそりゃ。

とにかく腎臓で作られた石が尿管につまる病気らしい。
激痛で有名とのこと。

そんな説明を聞きながら、

は、吐く。。

つぶやいた、わたしに袋を持った看護師さんが駆け寄る。
また泣く。
とりあえず吐き気止めの点滴を打ちましょう、と言われ、
待つ間も転げ回る。

あー、うー、あー、いたいー。

黙りたくても声が出てしまう。

吐き気止めの点滴をうつ。
針の痛みが全く感じられないくらい左腹が痛い。
もっと刺して!この痛みが分散されるなら。。
しかし刺して貰えるわけもなく。
歯を食いしばる。
看護師さんに、

男の人はもっと泣くのよ~痛みに弱いから。あなた男の人より男らしいわよ、だから大丈夫!

と言われる。

て、女性は痛みに強いから耐えられるなら、むしろ女らしいのでは。。?
あーでもグランデのとき秦さんに言われた。。
高木さん!最近出会ったひとの中で高木さんがいちばん男らしいよ!って。。
褒めてるつもりらしかったが、全然嬉しくなかった。
なんだよ、はたこうじめ。。。それにしてもいたい。。

と、考えていたところで意識が朦朧とし、なくなる。

肩を叩かれ、看護師さんに呼ばれる。

田代さん!気絶したみたい!大丈夫?!
点滴はじめるからね!

産まれてはじめて気絶しました。
良かったよ、ただの気絶で。もしそのまま死んでしまったら、
最後に思い出したのが秦さんって、、
えーっ!笑

それは冗談ですが。


つづく。。

0 件のコメント: