2009年9月15日火曜日

食生活

最近食生活の大切さを再認識。
健康もそうだし、美容もそう。
高い化粧品を買いまくって、コンビニのおにぎりを食べているのは日本人くらいなんですって。
ミスユニバース日本代表の専属の栄養士さんが言ってた。TVで観た。

わたしは、玄米も好きだし、魚も野菜もすき。でも白米も大好きだし、お肉も大~~好き。
マクロビは正直自分には無理だと思う、外食も大好きなので、あまりこだわりはないのですが、
自炊で出来る範囲では、栄養価や、栄養素、体への作用を考えながら作りたいと思います。
ひとのものを作るときはかなり考えるのですが~~。食事は愛でしょ。
自分のことも考えてたつもりなんだけど。もっと気をつけよう。

ミスユニバースも食べている五目寿司、家にあるもので作ってみた。
めっちゃくちゃ影響されやすい。



玄米の酢飯、サーモン、アボカド、かいわれ、大葉、みょうが、ごま、クラッシュアーモンド。
アーモンドは抗酸化作用。美容にも健康にも良いですね~。

洋風ちらしでとてもおいしかった。すだちを絞って。サーモンとすだちって合う~~。
本当はここにトマトやパプリカを入れていたと思います。

つけあわせは、マッシュルームのソテーと、もずく酢。

こういう食事をすると、なんだかその場から健康になった気さえする!

しかし、翌日ばっちりマック食べちゃいましたけど。プラマイゼロ、むしろマイナス。
ベーコンレタスマックバーガーってすっごくおいしいんだもん。。。。
いちおう一ヶ月に2度以上食べないって決めてるんですけどネ。

きょうは昼間扁桃腺切れてるのに坦々麺食べちゃって、ありえないくらいのどに染みて泣きそう。
誰かわたしを叱って。。

きょうの夕飯は何しようかな~。
熱があっても夕飯の仕度はやってくる。。。

0 件のコメント: