2010年9月5日日曜日

お助行

きょうは、久住院親会場にて、晃子ちゃんのために、
多くのお助行を頂きました。
大変ありがたく、晃子ちゃん、
妹さんの陽子ちゃん、
ご両親をはじめ、
千葉教区一同随喜致しております。


あっこちゃんはわたしにとって大切なお姉ちゃん。
いつもニコニコ、
ほのぼの。
あっこちゃんの力に、少しでもなりたい。

お助行パワーはすごいっ!

いつも涼しい親会場、
みんな汗だくでした。笑

人口密度というより、
想いの熱さな気がします。


清従師が親会場でお導師をして頂けるなんて、
新鮮でありがたい。ハート


そして、大好きで大切な信友、奈々ちゃんのお助行。

必ずやお計らい頂けますよう、
微力ながらわたしも気張らせて頂きます。

あしたはお寺にて、青年会のお助行に、参加させていただきます。

平日夜、横浜にお参詣させて頂きたくても、
千葉に住むわたしはなかなか参加できません。

自宅ではご祈願させて頂いていますが、本来ならばお助行させて頂きたい。
できないことが心苦しい。

どうか、近隣に住まわれる方、特には、青年層の方に、参加して頂きたい。

無力なわたしが言うのもなんですが、
千葉横浜間だって、一ヶ月、毎日お参詣をさせて頂くと、決定させて頂けば、できるのです。

お寺から自宅が、近いことは当たり前ではなく、
ありがたいことなんです。

みんな、仕事があり、生活があり、無理な時だってある。

辛いよ。楽しいだけなわけない。

その中で、ムチ打って一日でもいい、
させて頂くこと、しかも人のために。

あえて、させて頂くことで、
必ず、おのずと、己の道も開けるはずじゃないかな。

見返り目的はだめだけど、
そうじゃなくて、

佛立宗のご信心にシンプルに添う。

それだけ。

それだけを、考え、お題目を唱えさせて頂く、
そんな機会を持って頂けたらと願います。

えーっと、、
知ってるような口をきける立場でもないので。汗

自分への戒めです。


写真はローカル野田線のなかでラブラブな
ひろしにーちゃんとほのかさん、そしておにまるさん。

ほのかはかえってからずっと、

ひろしたんのおうちおとまりいくのよ!
ふゆやすみいくからね!

って、言ってました。笑


さいごに。
前川ママ〜。
ジャムありがとうございました。
すごーく嬉しいー!
ブルーベリージャム大好き!
明日トーストに塗って早速頂きますっ。

連絡先を知らないから、
お礼が言えなくて残念。
ここでお礼を言わせて下さい( ^ ^ )

今度ゆうきちゃんもママもメアドおしえてくださいm(_ _)m

0 件のコメント: