2010年9月7日火曜日

奈々ちゃん

きょうは奈々ちゃんの手術日。
手術時間にどうしても妙深寺でお助行させて頂きたくて、
ちょうど5時間ほど予定がぽっかり空いたため、
移動往復4時間、お助行2時間。
よし!行ける。
と家を飛び出したら、
乗り継ぎもよく、15時30分前には到着でき、
最後まで参加させて頂けました。

大勢の方がお助行されていて、
いきなり泣きそうになりましたが、
お題目に集中。

わたしは奈々ちゃんと仲良くさせてもらっていて、
わたし自身、数ヶ月、ずっとバタバタしてたから、
最近はメールも出来てなくて、

ご祈願は続けさせて頂いていたけど、
いつのまにか大変なことになっていて。

わたしは辛いときこそ、ひとのため!

って思ってきたつもりでしたが、
結局わたしは、

自分のことでいっぱいいっぱいだったんだって、
自分を恥じました。


そもそもが大変な状況の奈々ちゃんの体のこと、
もっともっと真剣にご祈願させて頂けたんじゃないかと思いました。

奈々ちゃんのことだけじゃない、
最近ずっといちばん大切なことをできていなかった気がする。

わたしが改良させて頂くべきこと。

二の足を踏むのは嫌だから、
行動するしかない。


そう御宝前で誓ったときから、
不思議と時間が回りはじめたり。本当にびっくりします。

無事終了と同時に、
再手術とのことでしたが、
近い未来振り返れば必ずお計らいだったと言えると信じてます。
もうきょうこの日がお計らい、
頑張ってね、みんないっしょだよ。

大切なこと気づかせてくれて、
奈々ちゃんありがとうって、
早く奈々ちゃんに会って、言いたい。


とんぼがえりで、
いま東京駅。

きょうもみくらは忙しい〜。

ちょっと画像がアレですね。
英ちゃんぽくないですか?

わたしは鉄子じゃないです。汗

0 件のコメント: