2010年9月18日土曜日

きもちいい

朝。

意外に目覚めすっきり。
せっかくかわいく作ったのに写真取り忘れたー。

うずらはみんなひよこにしたし、
ウィンナーはタコさんとカニさんにしたし。

かいわれをハムでくるくる巻いて、楊枝で差したり、

玉子焼きは人参のみじん切りを入れたのと、
青のりを入れたのとで、
赤と緑の二種類作って、

さつまいもコロッケと、
エビフライと、
唐揚げと、
焼きそばと、
サンドイッチと、
作りました。

旗を立てたりして、
きれーに詰めたのに、写真取り忘れました。涙

喜んでくれるといーな。

お弁当作りは本当に大好き。

おにぎりは今回作らなかっのは、
子供が、新米の炊きたてが好物らしく、
ジャーごと持っていき、その場でホカホカおにぎりを握るそうで。驚

煮物は80才になるおばあちゃんが作るって聞いてたから、わたしは作らなかった。

おすそ分け頂いちゃいました。

お袋の味!

おばあちゃんが喜んで煮物煮て、
それ持って運動会なんて、
素敵。


最近のわたしの食生活と言えば、
大量のカレーを作ってしまい、三日三晩な勢いでずっとカレーを食べ続けたり、
面倒くさくてお腹がなる音がしないためだけに、
適当に食べるって感じ。

夜はお店で母元子が作ってくれるけど、
忙しいと食べそこねる。

きのうの夜はコンビニで買ったおにぎり一個食べて済ませました。

振り返ればきのうの食生活ヤバイ。

朝卵かけごはん
昼カップラーメン半分
夜コンビニおにぎり一個

ひとり暮らしの独身男性よりひどい。笑

そりゃ風邪もひくよ。

体に良いもの、お野菜をきちんととるようにしよう。


今日は運動会日和だなぁ。
晴れてよかった。

わたしは薬飲んで少し横になります。涙

0 件のコメント: