2010年9月18日土曜日

むーりー

すごい勢いの風邪をひきました。。熱が。ふわふわする。
計らなくてもわかる、38度超え。


寝てたいけど、
あしたお客様のお子さんの運動会弁当を頼まれていて、
下ごしらえしてたらこんな時間に。
元子に変わってもらうにもらえない。
なぜかわたし指名でやってきたお弁当注文。

数時間後には調理して冷まして詰めないと。

風邪菌をまきちらかさないようマスク必須です。。二枚重ねるとさすがに息苦しいです。

ハブラシだけして寝ようかなと思いましたが、
朝したメイクを落とさないで寝るなんて、
9月20日で31才を迎える肌が危ぶまれる。

もうなんでもいーやと、そのへんの手洗い石鹸で顔を洗い、
化粧水もつけずベッドにはいりました。。

いいのかな、いいよ今日くらい。。
自問自答。

あした朝シャワーも浴びなきゃなんない。

どんなに疲れても、酔っ払ても、高熱でも、
滅多にシャワーを浴びずに寝るなんてことのないわたしは、
シャワーしないで寝たシーツや枕には二度は寝られない。意外に神経質です。

あした大洗濯だわ。

そのまえに弁当つくらなきゃ。

着替えて身だしなみ整えて爽やかに受け渡さなきゃ。

早く寝なきゃ。
治さなきゃ。

体温計見ると心が折れるので、
引き渡し完了までは熱計らずにがんばるしかない。

0 件のコメント: