2010年3月30日火曜日

徹夜

するつもりが、朝8時すぎにうたた寝をし、
いま起きてしまいました。汗
かなり焦る〜。

後回しにしていた脚本のコンクールのために書いているのですが、
コンクールは出さなきゃならない、がないから、
やめちゃってもいいんだけど、
そうしていると、
買ってもいない宝くじを、当たったら何に使おうか考えるみたいな感じになってしまいますから。。

いつか大きく実ればいいな、とは、願うわけですが。

ご信心にも終わりはないじゃないですか?
これでいいとか、自分はすごい、とか、自己淘汰してはいけない。
わたしは自己淘汰できるほどさせて頂けていないので、
反省ばかりですけど、笑

でもご信心をさせて頂いているおかげで、
他のことにも、努力を続ける、ということに、我慢強くできる影響を頂けているわけです。

それだけでもありがたいことだから、
頑張らないとなぁ、と。


きょうは、本山でご住職やみなさんが24時間のお看経をあげられる日ですね。

わたしも行きたかった。。
英ちゃんに無理に有給とらせて、笑
いっしょにいこーって言いたかったんですけど、
3月30、31日だけはどうしても家を開けられず。

それでも行っちゃおうかなって考えたんですけど。

だってわたしには、
本来はわたしの家庭にとっても、お看経のほうが大切だから。

しかしそれやっちゃったら、理解してもらえないだろうし、
家庭でかなり痛い目に合いそうな、感じの日なので。汗

確かに、留守にすべきではないかもしれないなーという面もあり。

断念。

せめて、
おうちでわたしも、合わせてたくさんの時間、お看経をさせて頂きたいと思います。

あーん、ほんとに行きたかった。
わたしいま必死でさせて頂きたい、ご信心。この先もずっと必死で。
多くは言わんが、ずっと悩んでることの結末がもう目のまえにきてて、それに向けて必死なわけです。
終わったら、もっと必死にならなきゃなんない。
必死でお看経したい。

藤本御導師の背中に学ばせて頂きたいです。

ご住職、みなさん、がんばってください。

0 件のコメント: