2010年3月6日土曜日

表彰式

無事百歳のお祝いが終わりました。
おじいちゃん涙ぐんでたな。涙
写真は、市長からうちでのこづちをもらう、の図。

うちでのこづちって、佛立宗的にはどうですか。。?

おじいちゃん、表彰式やお祝いはかなり嬉しかったらしいですが、
うちでのこづちに関しては、

こんなのもらってもな。。

とつぶやいていて、笑えました。

随分まえに介護される側、する家族側の問題を自ら考え、老人ホームに入ってしまった祖父。

連れて帰りたいのに、迷惑になるからいいんだよ、と明るく言います。涙

支えて下さる施設長さんをはじめ、寮母さん、看護師さん、ホームのみなさんが、本当に本当に真心がある良い方ばかりで。。

すべてお計らいだと感じます。

百歳か。。。

じ:たかこちゃんは何歳?

私:30歳になりました。

じ:あーまだ若いねー!!


やったね!全然お世辞に聞こえない!笑


それにしても、韓国いいな〜。
お会式、結婚式が晴天盛大に奉修されることと、
みなさんが無事戻られるようご祈願させて頂きますっ。


明日韓国料理食べいこうかな。。

2 件のコメント:

青空 さんのコメント...

おじいちゃん、お誕生日おめでとう!!

ダンディーだね。

そういえば、お母さん、身体どうですか?
からすみの話題に埋もれましたが・・・(笑)

韓国料理、いいね!!私も明日は食べたいな~

Writer, Takako さんのコメント...

青空さん

ありがとう~。徳治郎もよろこぶよ。
かなりイケメンだったらしい。
うちのおばあは、おじいの顔にほれたらしいよ。笑
メンクイのDNAを感じます。。。
お母さんはからすみ効果!?でだいぶ元気になったよ。ありがと~!
韓国料理って野菜がたくさん取れるからいいね。えらい食べたけどもたれてないよ。
ちかちゃんに会いに本場に行きたいねぇ!