2010年3月25日木曜日

水たまり

きょう、柏駅をいそいで歩いていたら、つるっ!と滑ってしりもちをつき、
しりもちをついた場所が水たまりでした。涙

恥ずかしし痛いし、冷たいし、放心してしまったら、
後ろから、若い男性の声で、

あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜。←すごくバカにした感じ。

と言われたのが聞こえ、

あ?

と思って、振り返りそうになったそのとき、

前から、

大丈夫ですか?

と声が。

優しいおじさまが手を差し伸べてくれていました。涙

手をお借りしてお礼を言い、立ち去りましたが、


館ひろし?って思いました。キラキラしたものが見えたような。

多分ふつうのおじさんだったんですけど。笑

この方のおかげで後ろの男性を睨みつけずにすみました。。よくありませんよね。睨んでも何もならないしね、仏教的でありませんね。

わたしも転んだひとに手を差し伸べるひとでいよう。

そして転ばないように気をつけよう。


本当に、日常的に、何でもないところでつまずいたり、ぶつかったり、転びまくります。

昔、学生のときのバイト先のカッコいい先輩が、
わたしをはじめは優しく助けてくれたのに、
数ヶ月後には、

グズ!

と吐き捨てるように言うようになりました。涙

ひどくなーい?

そんな先輩は彼女に3股をかけられていて、気づいたときは、自分が3番目だということも同時に判明しました。

すっかり疎遠になりましたが、いまは田舎に帰り結婚し幸せという噂を聞きました。

良かった。


話がそれましたが。。

一度は母に本気で心配され、かっけ?とか、脳がなんかなってるんじゃないか検査に連れて行かれました。

お医者さまに、

どこも悪くありません。ひとつ悪いところがあるとすれば、注意力散漫だね。

と言われました。

恥ずかしかったです。


ぐうぜん会った知人に、
いまねー水たまりに尻もちついたのー!涙
と話したら、

水たまりにダイブするなんて、
髙田純次かたかちゃんくらいだよ(^ ^)

と言われました。。


まぁわたしの場合は誰も笑えない感じでしたけど。。
髙田純次はプール?って勢いで飛び込むしね。
敵わないよ。。


気をつけよう。


いま帰り、尋常じゃないくらいお尻が冷えてます。涙


早くお風呂湧かないかな〜。

0 件のコメント: