2010年3月1日月曜日

3月1日

今朝は月始総講にお参詣させて頂きました。
御法門に、自分がお折伏を頂いた思い。
きょうという日から、またきもちを新たに頑張るぞ。

ちかちゃんが旅立つということで、結婚式に役立つメイク道具を持って行きましたが、←せっちょうしたくて仕方ない、おせっかい。笑
行っちゃうんだな、と思うと、涙が出ちゃいそうになりました。
かなりこらえて、貴子ちゃん(杉本。笑)といっしょに握手して、またね、って笑顔で別れられてよかった。
幸せになりに行くんだもんね。

みんな空のした。
異体同心。
お題目で繋がっている。
ちかちゃんに恥ずかしくないよう頑張ります。


小さいバレリーナほのかちゃんは、いま前髪伸ばし中。
わたしは小学校入学まえから習いましたが、2年で挫折。。
このひとには、バレエだけでなく、しっっかり法灯相続して貰わなきゃなりません。
オバサンは容赦しないわよ〜。笑

まずはわたしや家族が、御法様の教えの前に、清く正しく美しく明るく温かく、いなきゃだな。

責任重大だ。

0 件のコメント: