2011年3月29日火曜日

なんだか

いろいろと考えてしまうと、
ブログも更新できません。

自分には何ができるかな?とか、
どうあるべきかな、とか。

考えることはたくさんあるけど、

ご信心させて頂き、
ご奉公させて頂き、
できる事を精一杯して、
人の心に寄り添えるような努力をし、
元気いっぱい、
そんな自分らしい感じでいいのかな。とも思う。


いま一時期騒いだり、
盛り上がりではなく、

支援や、復興のための助け、長い時間をかけて動いていく。

亡くなった命、助かった命、
深刻な現状に、
更にこれから起こりうる災害や苦難に、
そして、日出ずる国の再生、真の明るい未来のために、

願い祈ることを、
お題目を重ねること。

ずっとずっと、
続けていくことが、
大切なのだから。


ちょっと前だけど、
海外メディアで、枝野官房長官、まさかのジャックバウアー扱い。


日本では、エダる、って動詞?まで話題に。

枝る
動詞

極限まで睡眠を取らないこと。寝る間も惜しんで働くこと。
上司に恵まれず必要以上の努力を強いられること。
枝野官房長官の頑張りから生まれた派生語。

だって。

こんなこと関心してる場合じゃないですけど。

0 件のコメント: