2011年3月15日火曜日

またもや

静岡が震度6なんて。。
お寺もかなり揺れたのではないでしょうか。

不安は募るばかりですが、
まずはお題目を唱えさせて頂き、
いまできることは少ないけれど、
被災者の方々のために、
少しずつでも義援金を重ね、節電に努め、

やはりご弘通させて頂かなければと、
いまいちど改めて、真剣にならなくては。

震災から数日、
わたし自身ももちろん不安を感じていましたしたが、
家族も大切なひとも、みんな無事でいてくれる。
それだけでもかけがえのない幸せなのに、

不安な中で、
お題目が、ご信心が、そして、お寺の存在がどれほど頼りがいがあることか。

わたしたち信者だけが感じ得る安心感では、
御法様に申し訳が立たないです。。

0 件のコメント: