2011年3月23日水曜日

あそび

災害に備え、あまり外に出られなかろうと、

節電のために、DSやwiiを控えさせようと、

子供は遊びたがる。

地震でやられたメンタルと、
遊びたいけど遊べないストレスにやられたほのかさん5才のために、

いろんな遊びを考案中。

これは何になるでしょーか?

難しいことを教えても、
5才の頭ではなかなか理解できないから、
何でこういう遊びをするかということを通して、
いま困っている同年代のおともだちのために、電気は使わない遊びをしようね、
とか、
こうやって笑っている間にも寒い寒いで遊べないおともだちがいるんだよ、
ほのかはあったかいあったかいで、それはののさまにありがとうなことなんだよ、
だから困っているおともだちを助けて、ありがとうにしてあげたくない?
とか、
すこーしずつ、伝えられたらいいなぁ、と。

0 件のコメント: