2011年3月22日火曜日

きょうは

延期になっていた教区御講に
御参詣させて頂きました。

ありがたいです、
こうして御参詣させて頂けることが。。

何事にも感謝を忘れないようにしなければならない。

きょうの御法門もとてもためになり。
佛立のご信心がなぜ大切なのかを改めて学ばせて頂きました。

きょうは千葉教区のアイドル?新田さんの御席。

いつも通りにお父さんはイイ感じでした。


正教師がいらっしゃる前に、長いお線香を立てる際、
身近で手が空いていた方々が覆面がなくて、

わたし持ってるのでお線香つけま〜す。

としゃしゃり出て、

お線香を手にとり、

手にした瞬間、真っ二つに折ってしまいΣ(・□・;)

キャーッ!


それが新田家の長いお線香、最後の1本だった、

という件。。

みなさん苦笑いの中、

元子はわたしを、

本当〜に、疎ましい。

という目で見てたよね。。涙

た、大変申し訳ございません。


代わりのお線香、新田さんちにちゃんとあったよ!!
探してくれたよ!!

そういう問題でもなく、

もうちょっとおおざっぱじゃない、
しとやかな動きができるように、頑張ります。。

0 件のコメント: