2011年4月7日木曜日

ホットケーキ


最近、食べ物に、食べられることに、ものすごく感謝をもつようになりました。

今回の地震からの自分にも出来ることの、ほんのほんの一端ですが。


わたしはメイプルシロップびちゃびちゃのホットケーキが大好きなのですが、
作ってもいつも焼きすぎて、残しちゃう。

牛乳も貴重だし、残すのはもったいないから、
最近食べたいと思ったけど、我慢していました。


そしたら今朝、巨大ホットケーキの上を自分がてくてく歩いていて、
真ん中から食べながらホットケーキの中にもぐっていく夢を見ました。



にた~ってして目が覚めた気がする。

恥ずかしい。


被災されている方々や、原発の第一線で戦っている方々に、
すきな食べ物をおもいっっっきり食べさせてあげたいな。

なんて思いますが、

きっと、わたしなんか足元に及ばないほど、
日々、支給される食料を、ありがたい気持ちで、頂いているのだろうな、
と思うと、胸がつまります。


でも・・・
やっぱり、ほかほかのもの、おいしいもの、愛情こもったものを、
食べさせてあげたい。涙

0 件のコメント: