2010年12月30日木曜日

仕事納め

ギリギリまで働いて仕事納め。

12月は本当に働きました。


今年はいろいろありました。

正直、疲れた。

正直を超えて、
素直に言えば、

ありがたかった。
悲しかった。
嬉しかった。
いろいろ。

トータル的にではなく、
思い切り思うのは、
ご信心が、ありがたかった。
本当ありがたすぎた。
思い知らされました。

いろいろあってとち狂ったり、
わさわさと慌ただしい日々や心を治めて、
来年は落ち着いて、
過ごしていきたいです。

けっこう激情型なので、
来年以降は、淡々とした女性を目指そうと思います。

いつまでも子供じゃいられないからなぁ。

来年はぐんと大人になる。


人生まだ短いけど、
振り返ると10代の頃から自分勝手なことばっかりしてきました。
周りに迷惑かけたり、心配かけたり。

これから先は、人のために生きていきたい。
誰かの頼りになるような。
この先の人生の課題だな。

そういうのが自然にできる人になるために、
もっと頑張ります。

今年だけじゃなく、
人生振り返っちゃった。
そんな分岐点な1年だったです。

からだ元気、こころ平和、
これがいちばん。
何よりのお計らい。

今日からは年末恒例のおせち作りをがんばります。

0 件のコメント: