2010年12月13日月曜日

しわす

きのう夕方うっかり3時間も寝てしまい、
朝6時半まで眠れなかった者です。。
だから昼寝ってきらい。

3時間だけ寝て、きょうも元気に働き。

ごはん食べる間もないくらい。
みなさんが感じている印象よりも、
多分、働いてると思います。

これはわたしの働き者アピールではなくて、汗

やはり志って大切だな、ということ。

ずっと建財させて頂いてはいましたが、
厳密に言えば、わたしがどこかにお勤めして、得た収入ではなく、
世帯所得の中からさせて頂いていたわけで。。

状況が変わり、
お仕事はじめて、初めは金額も少し減らして、
身の丈にあったご有志をさせて頂こうとしたのですが、

このまえそれをちょーっとばかりですけど、
気張らせて頂き、
毎月◯◯口はさせて頂けるように頑張ろう!
と、以前させて頂いていた額を決上したところ、
本当にびっくりするくらい予約が次から次へと入って。

美容関係は、年末かきいれ時というのもあるとしても、
それにしても、お客様がお客様を呼んで下さり、それがいちばんありがたいなぁと思います。

簡単に軌道に乗ったわけじゃないし、
これから先も何があるかわからないし。

だけど、ご信心やご奉公のうえで、させて頂けるように願うと、本当に叶う。

もちろんただ願うだけではなくご信心に対してアクティブにならないといけないのですが。
まだまだだなぁ。

結果を頂けたら、更なるステップに勧めるようもっと頑張ろうということで、
意欲もわきます。

調子に乗って足元すくわれてもならないし、
石橋叩きすぎてぶっ壊してもならないし、

感覚は常にきちんと磨いてなければならないですね。。

それにはやるべきことをやらないと。。

自分よりひとのためにも。

お客様にも、よいお年を、と挨拶する時期になってきました。

今年はいろんなことがあり、振り返ると、なんか少しだけ壮絶かも。

夏頃友達に、なんかブスになった、と言われたけど、
秋頃、元に戻ったと言われたので、
こんどはキレイにならないとだな。笑

お計らいを頂いたと、本当に感じた一年。
どんだけ泣いたことか。
笑えるようにもなりました。

先は長いけど。

まだいちねん締めくくるのは早いので控えめにします。笑

脚本のコンクールとか今年1回くらいしか出せなかったんじゃないかな?

今年いちばん印象に残った自分の作品は、先生のヨン様でした。
あれをあの極悪なコンディションの中生み出した自分をちょっとほめたい。笑

来年は頑張ろう。

夢はながーく追ってもひとつじゃなくてもいいよね。

欲張らずに、謙虚に、
でも、ひとの手より足よりよく動いて、
来年ももっとご奉公もご弘通もさせて頂きながら、
頑張ろう。


きょうはこれからお店です。
お店も年末は忙しい!

0 件のコメント: