2010年12月11日土曜日

ゲゲゲの

女房の方は見ていませんが、
鬼太郎はけっこう詳しいです。

実写版じゃなくてアニメ。

きょうエクステのお客様と、なぜか鬼太郎トークで盛り上がり。懐かしくなりました。


小さい頃から高校生くらいまで、
ゲゲゲの鬼太郎が大好きで、妖怪の名前とかかなり研究してましたが、
だいぶ忘れちゃったぁ。


お客様のいちばん好きな妖怪は、いったんもめん。

いつもすんでのところで大活躍しますからね。


わたしはメジャーどころでは砂かけババァが好きです。
こなきじじぃとのやりとりもツボです。


学生のときのバイト先に、
あまりみんなになじまないスカした男の子がいて、
いっつもズボンのチェーンとか、小銭をじゃらじゃら言わせて歩いていて。

ある日何の気なしに、
小豆洗いかよ。
とツッコんだら、
次の日からみんなに
小豆洗いと呼ばれるようになっちゃって。。

後輩の女の子たちからは略され、

あずきさん、3卓におしぼりお願いします

とか素で定着してしまい、

みんなに打ち解けた感がありました。
たかこお手柄〜って感じだった。

そのとき山本梓が人気だったから、
わたしは進化系でアズアズと呼んでたんですけど、

そのたびすっごい睨まれて
おーコワッ
っていつも思ってました。。
わたしにだけ絶対自ら話しかけてこず。
恨まれてたっぽい。汗

小豆洗いってかわいいのにね。

でも、最後アズアズが辞めるときに、
なぜか、それもわたしにだけ、図書カード500円分という謎のプレゼントをくれたから、
たぶん大丈夫だったと思います。


そんなことを思い出して、ネットでいろんな妖怪をひさびさに検索してたら、

小豆洗い像を発見。


チョー見に行きたい!!

0 件のコメント: