2010年10月22日金曜日

まっくら

ぜんぜん流れ星なんて見えない。

きょうがピークと聞いたんだけどな。

といっても天体観測に関して全く無知なので、
よくわからないのですが。

曇ってて見えないのかな。

なんだか年々、日に日に、自分が歪んでいくような気がします。

こういう言い方は語弊があるから、できる限りに正確に伝えようとするならば、

心底は歪んでない、
それは自信ある。気がする。笑

人に対してとかじゃなくて。

じゃなきゃ信心してるなんてとてもじゃないけど口にできない。

自分に対して、何て言うか。。。

楽しくもないのに笑ったりとか、

すっごい泣きたい気分なのに隠したりとか、

悲しくても元気にしたりとか。

いつのまにか本当の本当の本音を、本当に、口に出来なくなってゆくこととか。

だけどそれって、
自分のためというよりは、
周囲への思いやりでしてるというか。調和とか、迷惑かけたくないとか、大切。

それが大人になるということだったりするのかな。


そうやって強くなっていく。

わたしだけじゃなく、
みんな少なからずそういうことがある。


それを苦しいと言ってしまえるほど、
わたしは若くもないし、
平気と言えるほどに大人でもなく。

中途半端です。

真っ暗な空を見ながらセンチメンタルになりつつ、
目が覚めたら元気に決まってる。

明日もバカみたいかも知れないけど、理想の人間像に近づくべく、
大人の鎧を着て頑張れば、

いつかはそれが本当になったりするのかな?

0 件のコメント: